【車名当てクイズ 国外編】国外で活躍する名門車の車名を当てよ 第3回

【車名当てクイズ 国外編】国外で活躍する名門車の車名を当てよ 第3回

 日本では生産終了の憂き目に遭ったものの、海外でモデルチェンジを実施し、販売を継続するクルマたち。そんな海外専売車ですが、実際に調べてみると、意外とたくさんヒットするものです。

 本企画では、日本から消滅した海外専売車をクイズ形式でご紹介します。難易度は比較的高めですが、答えがわかった方はSNSでシェアのうえ、友達に自慢していただけたら何よりです。

 答えはすべて、みなさんが一度は乗ったことのある「あのクルマ」です。

文・企画/山城颯太
写真/ホンダ

【写真ギャラリーで車名を当てろ】何台わかる? 往年の名車、珍車に光を当てよ!!


■正解はこちら!


●正解:ホンダ・アヴァンシア

 中国市場で活躍しているアヴァンシアは、2015年上海モーターショーに出展された「Concept D」がベース。広州汽車集団(GAC)と設立した合弁会社、広汽ホンダが販売する上級SUVです。

 そんなアヴァンシア、もともとはアコードワゴンの上位車種として、1999年から2003年まで日本で販売されていました。室内空間にたっぷりと余裕をもたせた「4ドアクラブデッキ」のコンセプトで登場するも、販売は決して成功とはいえず、4年程度という短命に終わりました。

ホンダ・アヴァンシア(初代)

【写真ギャラリーで車名を当てろ】何台わかる? 往年の名車、珍車に光を当てよ!!

最新号

ベストカー最新号

新型クラウンの「新着」情報SCOOPに加え、2つの見逃せない大型特集!! ベストカー6月10日号

発売中のベストカー6月10日号は次期型クラウンの「新着」情報SCOOPに加え、2つの大型特集が絶対的に注目です! 「注目車の〇と×」特集なんて、20数台の〇と×をズバリ評価。他誌ではない企画です。BC名物の「乗り心地テスト」企画も復活しています!

カタログ