【車名当てクイズ】この名車、珍車、ご存じですか? 第181回

【車名当てクイズ】この名車、珍車、ご存じですか? 第181回

 クルマ好きなら一発でわかるけれど、「ちょっと詳しい」くらいではパッと車名が浮かばない、というクルマは多いはず。それでも一台一台には作り手と売り手と買い手の思いが詰まっています。

 さまざまな思い出が詰まったクルマに、もう一度スポットライトが当たることを願ってお送りする本企画。車名がわかった方、ぜひSNSで思い出とともに高らかに「いいクルマだった!」とシェアしていただければ幸いです。

文/山城颯太
写真/トヨタ
難易度/★★★★☆

【写真ギャラリーで車名を当てろ】何台わかる? 往年の名車、珍車に光を当てよ!!


■正解はこちら!


●正解:トヨタ・カレン(1994-1998)

トヨタ・カレン(1994-1998)

 トヨタが過去に販売した2ドアクーペ。ビスタ店向けに生産されたカレンは、ラリーマシンのベース車として有名な6代目セリカの姉妹車です。走行性能を重視したセリカに対し、カレンは前輪駆動×自然吸気エンジンのみ設定されました。

 発売時期がバブル景気の崩壊と重なり、デートカーの需要が縮小傾向にあったことを受けてか、販売は伸び悩みました。プレリュードやシルビアと比べると地味な印象も否めませんでした。1999年8月、カレンは1代限りで販売を終了しました。

【写真ギャラリーで車名を当てろ】何台わかる? 往年の名車、珍車に光を当てよ!!

最新号

ベストカー最新号

新型クラウン深掘り&注目4モデルの12連発試乗記!! ベストカー9月10日号

注目が続く新型クラウン。もっと情報を知りたい!という人向けへの「クラウン深掘り」企画。これがベストカー9月10日号の一番の目玉。さらに、その新型クラウンの第5のボディ、クーペの情報や、「SUVにしますか、ほかのタイプにしますか?」という特集も見逃せません!

カタログ