【車名当てクイズ】この名車、珍車、ご存じですか? 第197回

【車名当てクイズ】この名車、珍車、ご存じですか? 第197回

 クルマ好きなら一発でわかるけれど、「ちょっと詳しい」くらいではパッと車名が浮かばない、というクルマは多いはず。それでも一台一台には作り手と売り手と買い手の思いが詰まっています。

 さまざまな思い出が詰まったクルマに、もう一度スポットライトが当たることを願ってお送りする本企画。車名がわかった方、ぜひSNSで思い出とともに高らかに「いいクルマだった!」とシェアしていただければ幸いです。

文/山城颯太
写真/日産
難易度/★★★★★

【写真ギャラリーで車名を当てろ】何台わかる? 往年の名車、珍車に光を当てよ!!


■正解はこちら!


●正解:日産・クルー(1994-2002)

日産・クルー(1994-2002)

 もともとはタクシーや教習車としての用途に限定し、1993年に発売を開始た5ナンバーセダン。翌年の1994年からは一般ユースを対象としたクルー・サルーンの販売を開始しました。

 駆動方式はFR。排気量は1,998cc、搭載エンジンはRB20E型直列6気筒。同年に追加されたディーゼル仕様は2.8Lの直4エンジンを採用しました。営業車としての要求に応える高い天井を確保し、前後ピラーの角度が立った個性的なシルエットをもっています。

【写真ギャラリーで車名を当てろ】何台わかる? 往年の名車、珍車に光を当てよ!!

最新号

ベストカー最新号

新型クラウン深掘り&注目4モデルの12連発試乗記!! ベストカー9月10日号

注目が続く新型クラウン。もっと情報を知りたい!という人向けへの「クラウン深掘り」企画。これがベストカー9月10日号の一番の目玉。さらに、その新型クラウンの第5のボディ、クーペの情報や、「SUVにしますか、ほかのタイプにしますか?」という特集も見逃せません!

カタログ