今までのイメージを覆した新型クラウン。賛否両論あるものの、その完成度は素直にカッコよく、売れること請け合いの仕上がりとなっている。
なかでも注目は純正カスタム仕様だ。アルファードやランクルなどほかのモデルと同様にGRパーツとモデリスタの2つのバージョンをラインアップしてるが、これがまた超絶カッコいいのだった。そこで今回は担当がオススメ、というかコレは欲しい!と思う純正カスタムパーツ3つをご紹介! まだまだ正式発売まで時間があることを逆手にこの記事を参考にしてみては?
文:ベストカーWEB編集部、写真/モデリスタ
【画像ギャラリー】よりどりみどりの新型クラウンエクステリアパーツ全画像…見てると全部付けたくなります……(21枚)画像ギャラリーカラードフェンダーで印象様変わり! モデリスタはVIP仕様!?
新型クラウンをどういう仕様にしたいか? によって大きく選択が異なることとなる。モデリスタはゴテゴテカスタム、対するGRパーツはスポーティ仕様といったイメージだ。VIPカーが好みの筆者としてはモデリスタを熱く支持するが、GRパーツもかなりのモノである。
まずオススメしたのが、モデリスタパーツエアロパーツセット(37万6200円~)だ。一部ではモデリスタのフルエアロを組んでいる個体はリセール的に有利という面もあるが、それを抜きにしても素直にカッコいい!
とくにカラードフェンダーに注目! まず市販化されるクラウンはクロスオーバーモデルのため、ホイールアーチがすべて無塗装樹脂となる。このパーツを付ければ、ボディ同色となるため、見た目的にもまとまりが。加えて、ノーマルモデルと大幅に印象が変わるのだった。
空力性能がヤバい! GRパーツ付けるならセットでないと意味なし
次に付けたいのが、GRエアロパーツセット(29万400円~)だ。モデリスタ同様に前後左右のエアロパーツのセットとなるのだが、こちらはモータースポーツのノウハウを注入しており、見た目だけじゃなく空力性能もしっかり担保している。そのためGRパーツは設計するうえで、前後左右すべてのエアロパーツを装着して初めて空力性能を最大限発揮するためセットで選ぶのがオススメ!
フロントエアロのサイド部にはフィンを設置しており、清流効果を確保と、冒頭に述べたスポーティ仕様とはこのことであるが、派手さも忘れていないのだ!
コメント
コメントの使い方