クルマ好きなら一発でわかるけれど、「ちょっと詳しい」くらいではパッと車名が浮かばない、というクルマは多いはず。それでも一台一台には作り手と売り手と買い手の思いが詰まっています。
さまざまな思い出が詰まったクルマに、もう一度スポットライトが当たることを願ってお送りする本企画。車名がわかった方、ぜひSNSで思い出とともに高らかに「いいクルマだった!」とシェアしていただければ幸いです。
文/山城颯太
写真/ホンダ
難易度/★★★☆☆
【写真ギャラリーで車名を当てろ】何台わかる? 往年の名車、珍車に光を当てよ!!
■正解はこちら!
●正解:ホンダ・インテグラ(3代目/1993-2001)
VTECエンジンを歴代で初搭載した2代目インテグラは1993年5月、3代目にフルモデルチェンジ。搭載エンジンは1.6Lと1.8Lの直列4気筒で、トップグレードは最高出力180psのB18Cエンジンを積んだSi VTECでした。
1995年8月にマイナーチェンジを実施し、スパルタンなタイプRを追加。3代目のトレードマークであった丸型ヘッドライトは日本市場では不評のため、マイナーチェンジで廃止されました(北米市場は丸目のまま)。
コメント
コメントの使い方この車のグレーに乗ってました 新車に乗りパーキングするたびに人が寄ってきて「これ外車ですよね カッコいいですね~」と結構な方々から言ってもらい浮かれていた時がありましたわ
確かにカッコ良くお気に入りでした 懐かしいです 今でも乗りたいくらいです(私のお気に入りで勝手に名前付けてました ジュピター
ってね)私女性です