マツダ CX-60はコスパ最強説を立証! トヨタ ハリアーより買い!?

■日産 エクストレイル(319万8800円~449万9000円)

日産 エクストレイル(319万8800円~449万9000円)…1.5L・VCターボのシリーズハイブリッドのe-POWERのみ。4WDはツインモーター!
日産 エクストレイル(319万8800円~449万9000円)…1.5L・VCターボのシリーズハイブリッドのe-POWERのみ。4WDはツインモーター!

 エクストレイルは、新開発の1.5L可変圧縮比エンジン(VCターボ)で発電し、モーターで駆動するe-POWERで勝負をかけている。

 従来のe-POWERより断然静かでパワフルになり、4WDはe-4ORCEでグイグイ曲がる。

 これに対抗するCX-60は、3.3LディーゼルのXDか。VCターボの静かさも魅力的だが、CX-60はなにしろ直6。

 プレミアム感では負けないし「コアアア~~」という直6らしいサウンドで、格の違いを見せつけられるはずだ。

●全長×全幅×全高:4660×1840×1720mm
●ホイールベース:2705mm

■三菱 アウトランダーPHEV(462万1100円~548万5700円)

三菱 アウトランダーPHEV(462万1100円~548万5700円)…パワーユニットは2.4LガソリンエンジンのPHEV(ツインモーター4WD)のみと潔い
三菱 アウトランダーPHEV(462万1100円~548万5700円)…パワーユニットは2.4LガソリンエンジンのPHEV(ツインモーター4WD)のみと潔い

 アウトランダーはなかなかの強敵だ。

 PHEVの4WDのみというグレード構成はプレミアム感が高く、走りも大排気量的で豪快だ。ただ、CX-60にもPHEVが登場する予定。まだ中身は未知数だが、対決が楽しみだ。

 むしろまったく別の方向性で攻めるXDハイブリッドが、よきライバルになる予感もする。

 直6のステイタス性は絶大。もちろん充電もいらない。異種格闘技的に、いい戦いになるだろう。

●全長×全幅×全高:4710×1860×1740-1745mm
●ホイールベース:2705mm

【画像ギャラリー】いずれ劣らぬ人気モデル!!! マツダ CX-60と各メーカーを代表するライバルSUVたち(16枚)画像ギャラリー

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