■解決策は「国内市場の重視」にアリ!?
新車の「発表と発売の時期の乖離」は迷惑といえる受注開始の前倒しに起因している。防ぐ対策は2つあると思う。
まずメーカーは今以上に国内市場に重きを置くべき。そうすれば生産体制が整い、今のような予約受注を早期に開始する必要もなくなる。
また、予約受注の台数を誇らしげに公表するのも間違いだ。
公表するなら生産して納車した実績を示す登録台数(軽自動車は届け出台数)にすべき。実にわかりやすい。
ユーザーのことを思うならできなくはない、はず。
【画像ギャラリー】発表と発売がソーシャルディスタンス!! 最近の新型車の発表や公開と発売の時期を振り返る(5枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方