マツダ最小のモデルである「マツダ2」だが、次期モデルがあるのかどうか危ぶまれている。しかし、マツダにとってはなくしてはならない存在だと現行モデルのディーゼル車を所有した筆者が警鐘を鳴らす!
文/永田恵一、写真/ベストカーWeb編集部、ベストカー編集部、マツダ、永田恵一
トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】
トヨタ自動車の壮大なるBIGネーム復活計画の第四弾は……なんとトヨタセリカ!? 新型ホンダフリードの注目情報や、レーシングドライバー岩佐歩夢選手の新旧ホンダスポーツカー試乗など、GW明けから全力投球な企画だらけです!
コメント
コメントの使い方4人乗れる2ドアクーペをMAZDA2ベースで造ってもらえないでしょうか?
ロードスターからの乗り換え用として…
妻からは子どもが生まれたら分かってるよな?と圧をかけられておりますゆえ
できるならMAZDA3に採用されたAWDも組み込んでやって欲しいと思います
よろしくお願いします
価格帯?
L社のuxより下げていただければ良いです
近いうちに後期高齢者になるマツダオーナー(現在のマイカーはMX-30)である私はもし次のクルマに乗り換えることがあったらBセグ以下が絶対条件かと思っていますのでマツダ2がなくなれば必然的に他社のクルマになると思います(安全性が第一なので旧車も選択肢にならない)。
軽自動車を捨てたスバル、しかし当時のスバルの顧客の半数は軽自動車ユーザーでした。そのツケが今になって響いています。
マツダではデミオがそれと同じ立場の車です。別に今のまま作り続ければ良いのです、完成度は極めて高いのだから。Mハイブリッドを載せたり小さな努力を最小限の投資で上乗せしていくことはできるはず。モータースポーツから家族旅行まで、全てこなせる車はデミオです。儲けは薄くともやめてはいけない。
仰る通りですね。
エントリーモデルとして必要だと思います。
しかし、ハイブリッド車が無いのが痛いですね…