日産 エクストレイルはe-POWERでもエンジンらしさを味わえるのか!?  

日産 エクストレイルはe-POWERでもエンジンらしさを味わえるのか!?  

■3気筒とは思えぬ静粛性!!

直3、1.5Lターボ+モーター。3気筒にありがちな安っぽい音質はなく、内燃機関のよさだけを感じ取ることができる
直3、1.5Lターボ+モーター。3気筒にありがちな安っぽい音質はなく、内燃機関のよさだけを感じ取ることができる

 ところが、ひとたびアクセルを踏み込むとエンジンの吹け上がりとモーターが生み出す力強く盛り上がる加速フィールが見事にシンクロしていて、あたかもエンジンで駆動しているかのような感覚となる。

 音質も3気筒にありがちな安っぽさが上手く払拭されていて耳当たりは悪くない。

 エンジンの存在をできるだけ意識させないようにしながらも、かかった時にはエンジンフィールを楽しませるという矛盾することにチャレンジし、内燃機関のよさを体感できる。たいしたものです!

●日産 エクストレイル諸元(G e-4ORCE)
・全長×全幅×全高:4660×1840×1720mm
・ホイールベース:2705mm
・車重:1880kg
・エンジン:直3、1.5Lターボ+モーター
・エンジン出力/トルク:144ps/25.5kgm
・モーター出力/トルク:F:204、R:136ps/F:33.7、R:19.9kgm
・価格:474万8700円

【画像ギャラリー】内燃機関と電動車のいいとこどり!! エクストレイルを画像でチェック(12枚)画像ギャラリー

次ページは : ■3気筒とは思えぬ静粛性!!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!

新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!

 ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集…