■改良を進めたが成果が出ず苦戦
・CX-3の熟成度:140度
・次期型FMC予想:現行で消滅!?
・型落ち危険度:★☆☆☆☆
●CX-3 15Sツーリング(FF・6AT)主要諸元
・全長×全幅×全高:4275×1765×1550mm
・ホイールベース:2570mm
・車重:1210kg
・エンジン:直列4気筒DOHC、1496cc
・最高出力:111ps/6000rpm
・最大トルク:14.7kgm/4000rpm
・WLTCモード燃費:17.0km/L
・価格:206万8000円
・CX-3の熟成度:140度
・次期型FMC予想:現行で消滅!?
・型落ち危険度:★☆☆☆☆
●CX-3 15Sツーリング(FF・6AT)主要諸元
・全長×全幅×全高:4275×1765×1550mm
・ホイールベース:2570mm
・車重:1210kg
・エンジン:直列4気筒DOHC、1496cc
・最高出力:111ps/6000rpm
・最大トルク:14.7kgm/4000rpm
・WLTCモード燃費:17.0km/L
・価格:206万8000円
コメント
コメントの使い方見た目は最近までコンパクト随一だと思ってました。やんちゃな刈り上げ坊主のような独特のリアが好みです。
販売は、当初は明らかに割高だったのが、小排気ガソリン追加やマツダの他車種の割高化などで、目立たなくなった。
特にMazda2の値上がりがCX-3を比較的安く見せる最大要因となりました。熟成もそうですが、この「安く思える」が無ければ売り上げは伸びません。