夢見たアンダー200万FRスポーツは幻に……トヨタS-FRが市販されなかった理由ってなんなのよ 2023年5月19日 / コラム コメントする 5 #トヨタ#FR#東京モーターショー#スポーツ#S-FR#市販化#ヨタハチ モーターショーに出展されたコンセプトカーのなかには市販化を熱望されながらも、その後まったく話を聞かなくなったというものも少なくない。そんな印象が特に強かった2015年の東京モーターショーのトヨタS-FRが市販化されなかった理由や今後の市販化の可能性を考えてみた。 文/永田恵一、写真/ベストカー編集部、トヨタ 続きを読む 新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫ コメント 5 Twitter Facebook Hatena LINE
コメント
コメントの使い方ベースで200万なら総額250万。良いグレード選べば300超え。若者にはハードル高い。
S-FRが中古で安価に出回ってこそ若者に手が届く。その為には上の世代に大量に売る必要がある。
果たして大人が欲しがる車か?
数が出なければ昔は不人気モデルで相場も下がったが、ライバルのいない現代ではタマが無ければ逆にプレミアがついてしまう。
この手の車にとって以前とは環境が変わりすぎたと思います。
オタクは欲しい欲しい言うけど実際は買わないとか、そもそも数が出る気配がないから売らんのよな。
ただメーカーもメディアもたまにこういうの見せて客寄せはできるw
日本は小型セダンMT選択出来るFR車を出して欲しい 世界で日本だけダサいワンボックス流行ってるけど 欧米ではワンボックスは流行ってない
デザインもパッケージも好きで、一目惚れした車だったなあ
こう言うのが欲しかった!とその動向をワクワクしながら見ていたし、無理してでもセカンドカーとして買おうと待ちかまえていたのだけれど、ホントに残念だったなあ
未だに未練がましくこういう記事を読んでしまう
ZN6に198万円モデルがありましたが、ACだの何だの理由を付けて結局買わなかったですよね。
S-FRより収納やトランク実用性も高く4人乗れてより低く格好良くてパワーもあり・・それでも全然売れなかった。
出てたら最初だけ私の様な物好きが飛びついて、でも商業的な成功は全く想像つきませんよ。
そのぶんZD8/ZN8に注力して名車になったのでそれが正解。