■走りは洗練されたが環境性能は……
デビューから9年が過ぎ、操舵フィールが洗練されるなど、走りの質感はアップした。また、運転支援も上手になっている。
唯一、退化したのは環境性能だ。今の時代、ターボ車だけしかないのは珍しい。だが、パワフルなエンジンを積んでいるのでシャシー性能は物足りなく感じるようになった。次期モデルの登場に期待したい。
■走りの質感が大きくアップした
・スカイラインの熟成度:125度
・次期型FMC予想:2025年頃
・型落ち危険度:★★☆☆☆
※「型落ち危険度」は、星の数が多いほどモデルチェンジが近く現行型が「型落ち」になる可能性が高い
●スカイライン GTタイプSP主要諸元
・全長×全幅×全高:4810×1820×1440mm
・ホイールベース:2850mm
・車重:1730kg
・エンジン:V型6気筒DOHCターボ、2997cc
・最高出力:304ps/6400rpm
・最大トルク:40.8kgm/1600-5200rpm
・WLTCモード燃費:10.0km/L
・価格:514万9100円
コメント
コメントの使い方ここは思い切って、クラウンのようなSUV風にするなりしないと、かなり厳しいかと思います。
“スカイラインを諦めない”の言葉を信じて。
頑張れスカイライン!!
別物に無理矢理名前をこじつけて存続したって価値は無いでしょう。
マークXジオとか、全く無関係な車種に名前だけ同じにするのは辞めた方がいい。
クラウンもそうだが。