■ハイブリッドで乗るべし!
4位はライズ。SUVでは珍しい5ナンバー車で、全長も4000mm以下。小回りも利いて視界も優れ、混雑した街中でも運転しやすい。そのわりに後席もさほど窮屈ではない。フロントマスクはRAV4に似ていて、SUVらしい野性味も感じさせる。
価格はガソリンエンジンのG・2WDが186万7000円と割安だ。
5位はカローラクロス。全長が4500mm未満のSUVでは、荷室容量が最も大きい。後席にも相応の余裕があり、ファミリーカーとしても使いやすい。ハイブリッドZの価格は300万円以下で、ガソリンエンジンとの価格差も35万円に抑えた。購入時の税額も安く、実質的な価格差は25万円だ。
しかもハイブリッドなら、燃料代を約半額に減らせる。25万円の実質価格差は、約5万kmを走ると、燃料代の節約で取り戻せる。
【画像ギャラリー】走破性バッチリ!! 小回りも利けばもう最強!! 全長4500mm未満のコンパクトなSUV&クロスオーバー(28枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方ニッサンなみに貧弱なラインナップになってしまったホンダ。
ンダオタにとっては戦艦大和みたいなものなのだろうよ。
ヴェゼルってほんとあのCMのイメージ、最高にチルってるんだよな。分からない奴は死ぬまで分からない。人のセンスって十人十色なんじゃくて、単に優劣の問題だってはっきり分かんだね
いくら空間を表す数字がハリアーに近いからって、明らかに格下のベゼルの快適性が同じなわけないでしょ。渡辺さん、頼みますよ。
そういう貴方は、勿論ハリアーとヴェゼル両方とも試乗されたんですよね?
本田ヲタにとってヴェゼルは希望の光なんだから、貶しちゃいかんでしょ。かわいそうだよ。
なにしろ日本向けラインナップがあの日産並みに貧弱なんだから……
両方所有しての感想ですか?、私はGRハリアーからヴェゼルplayに乗り換えましたが、ハリアーは設計が古く、ホンダセンシングに絶対的安心感を覚えました。
格下とか言ってますが
ハリアー自体そんな大層な車では無いと思う。
まともに買えない残クレがウヨウヨ居るがね。そういった人からしたら格下とか言うんだろうね。