「本物志向」で日本人を狙い撃ち!! レクサス新型LBXはめちゃくちゃ売れる可能性大

いままでありそうでなかった高級感で欧州市場に挑む!!

 新型LBXは、メルセデスのGLAより全長が225mmも短いが、「ボディサイズを感じさせない存在感」という点で、LBXのスタイリングはうまくできていると感じる。従来の高級車イメージに沿うような流麗でラグジュアリーな雰囲気を追求しているのではなく、スポーティで走りの良さを予感させる機能性重視のスタイリングだからだ。

 もちろんロングツーリングに出かけるときは、もっと大きなクラスのモデルのほうが快適だろうが、LBXは「日常的に使いたくなる高級車」を具現化したモデルであり、しっかり所有欲を満たしてくれるモデルとなっているのではないだろうか。

 このように、新型LBXは、いままでありそうでなかった高級感をもっていることは確かだが、それが欧州のユーザーのどのくらい受け入れられるのかは、非常に興味があるところ。先ほども触れたように、欧州ではレクサスのブランド力は強くないが、本物志向の走りと機能性という意味では魅力的な一台になりそうだ。

LBXのインテリア。コンパクトながらレクサスならではの上質感が感じられる
LBXのインテリア。コンパクトながらレクサスならではの上質感が感じられる
【画像ギャラリー】ヒットなるか!?? レクサス渾身のコンパクトSUV、新型「LBX」(欧州プロトタイプ)(17枚)画像ギャラリー

PR:【期間限定】ガソリンが6ヶ月最大7円/L引き ≫

PR:かんたん5分! 自動車保険を今すぐ見積もり ≫

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

クーペスタイルの次期型ハリアーにロータリー搭載CX-3!? 山野哲也&小山美姫の人馬一体企画も掲載のベストカー5.10号発売中!

クーペスタイルの次期型ハリアーにロータリー搭載CX-3!? 山野哲也&小山美姫の人馬一体企画も掲載のベストカー5.10号発売中!

ちわ! フロントバンパーを外してゴソゴソ整備をしていたら近所のちびっ子に指を指され、愛車ともども「顔…