歴代で最重量のAE101レビン/トレノ……でも走りのよさや質感はS13シルビアよりも上だったってマジ!?

■史上最高に質感が高かったレビン/トレノだった

オプション設定されていたRECAROシート。テンロククラスは思えないほど、さまざまな豪華装備が用意されていたのもAE101の特徴だった
オプション設定されていたRECAROシート。テンロククラスは思えないほど、さまざまな豪華装備が用意されていたのもAE101の特徴だった

 モータースポーツの分野では、JTCグループAにおいてパワーでVTECを積んだシビック勢に迫ったものの、タイヤサイズの制限によって戦果はイマイチだったのも何だか哀愁が漂っていたというか……。

 ボリューム感あふれるスタイリングとバブル期設計時代にふさわしい内外装の規格外に高い質感、そして数々の新機軸採用のメカニズムを満載したAE101レビン/トレノ。

 たぶん、時期的にAE101がデビューしてから免許を取得していたら、個人的にはマイカー第1候補になっていたんじゃないかと思う。特にAE101前期型トレノ。次に出たAE111レビン/トレノ前期型がかなりコストカットしていたことを思えば、もうちょっと評価してもいいモデルだったと思う。

【画像ギャラリー】走りのよさや質感は歴代最高のAE101レビン/トレノをCHECK!(11枚)画像ギャラリー

PR:かんたん5分! 自動車保険を今すぐ見積もり ≫

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

話題のGRヤリスMコンセプト、新型セリカと関係あり!! オートサロン特報も掲載のベストカー2/26号発売中!

話題のGRヤリスMコンセプト、新型セリカと関係あり!! オートサロン特報も掲載のベストカー2/26号発売中!

ベストカーWebをご覧の皆さま、こんにちは!愛車のブレーキがエア抜きから2週間でふかふかになった編集…