「いつかはカウンタック!!」が原動力 ティーチングプロ・小澤美奈瀬さんのレクサスNXに迫る

■「NX300hなら、大好きな『ワイルドスピード』のサントラを聴いても冷静な運転になりますね(笑)」

小澤さんの貴重なオフショットをここで公開~! 写真のスイーツ、どれもおいしそうですが、「お気に入りのスイーツですか? フルーツ大福です!」。ふむ。和もいいですよね~
小澤さんの貴重なオフショットをここで公開~! 写真のスイーツ、どれもおいしそうですが、「お気に入りのスイーツですか? フルーツ大福です!」。ふむ。和もいいですよね~

 ランボルギーニに乗るのが原動力ではあるが、次に購入したのがプリウスのPHV。そして、その次に今回登場のレクサスNX300h Fスポーツを購入した。

「レクサスの品のあるデザインに惹かれましたね。そして、ゴルフバッグが横に載ること。長距離乗ればガソリン車比較で、もとがとれるというハイブリッドを選びました」という小澤さん。なんと、購入から半年で1万5000kmも乗ったという。

「プリウスよりドライビングポジションが高くなり、大きさも感じて心配でしたが、視界もよく、長距離運転が楽になりました。高速道路ではACCを使うので、大好きな『ワイルドスピード』のサントラを聴いても踏まなくなりました(笑)」

愛車、レクサスNX300h Fスポーツは気に入っているそうだが「カウンタック……。今、ネットで見てもワクワクしますね!」
愛車、レクサスNX300h Fスポーツは気に入っているそうだが「カウンタック……。今、ネットで見てもワクワクしますね!」

 最後に、クルマのなかですることを尋ねてみると、「ラジオ番組のオープニングトークや話すことを考えたりしています。キャディの頃も朝の挨拶やお客さんとの会話の練習をしていました」と、何事にも準備を怠らぬまじめな性格がうかがえた。坂田塾の教えを守り、今でも毎日300回の腹筋をするという。

【小澤美奈瀬 Profile】

 USLPGAティーチング&クラブプロフェッショナル。全米女子プロゴルフ協会会員。バイオスイングダイナミクス、飛距離アップに特化したFastFirst、アスリートフードマイスター、ビジョントレーナーなどの資格を取得。小学4年生で坂田塾に入塾。高校、大学とゴルフ強豪校へ進学する。ティーチングプロとして東京、名古屋でレッスンをしながらも試合に出場している。メディア出演ではゴルフの普及に尽力し、タレントとしても幅広く活躍中。2022年11月には2nd写真集「MUSE」(講談社)を発売し、ラジオパーソナリティとしても名古屋のMID-FM761(76.1Mhz)で、第2、第4月曜20:00~20:30に「みなせゴルフ倶楽部」を絶賛放送中!

■出身地:愛知県 ■生年月日:1992年2月6日 ■身長:161cm ■ベストスコア:67 ■ドライバー平均飛距離:240ヤード

カウンタック大好きの小澤美奈瀬さんのスペシャル写真、満載!(12枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】

トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】

トヨタ自動車の壮大なるBIGネーム復活計画の第四弾は……なんとトヨタセリカ!? 新型ホンダフリードの注目情報や、レーシングドライバー岩佐歩夢選手の新旧ホンダスポーツカー試乗など、GW明けから全力投球な企画だらけです!