「いつかはカウンタック!!」が原動力 ティーチングプロ・小澤美奈瀬さんのレクサスNXに迫る

「いつかはカウンタック!!」が原動力 ティーチングプロ・小澤美奈瀬さんのレクサスNXに迫る

 著名人やスポーツ選手の愛車に迫る、このシリーズ企画。今回はゴルフのティーチングプロ、小澤美奈瀬さんの登場! 専門誌「ゴルフダイジェスト」での飛距離アップのメソッドをレッスンする連載は好評を博し、2年にもわたっている。

 また、その鍛えあげられた筋肉美を披露した写真集はロングセラーを記録(あぁ~、じっくり見たいです!)。タレント活動とレッスンプロをしながら、アスリートとして鍛錬を続け、試合にも出場する小澤さんに迫り、愛車の魅力を語ってもらった!

文/老川義博、ベストカーWEB編集部 写真/山上徳幸 協力/浜松シーサイドゴルフクラブ

カウンタック大好きの小澤美奈瀬さんのスペシャル写真、満載!(12枚)画像ギャラリー

■「カウンタックは美奈瀬がゴルフを頑張ったら乗れるクルマだよ」と父に言われて……

愛車、レクサスNX300h Fスポーツから現れたのはゴルフ・ティーチングプロの小澤美奈瀬さん。愛車も白。ウェアも白。あぁ~、とってもいいです~!
愛車、レクサスNX300h Fスポーツから現れたのはゴルフ・ティーチングプロの小澤美奈瀬さん。愛車も白。ウェアも白。あぁ~、とってもいいです~!

 やわらかな海風が心地いい緑豊かなゴルフコースに現れた白のSUV。ボディカラーと同じ白のウェアをまとった褐色のヴィーナスが運転席から舞い降りた。タレントとしてもマルチな才能を発揮する、ティーチングプロの小澤美奈瀬さんだ。

 ゴルフは父親の影響で始めたという。名古屋から父親のクルマで毎年のように通っていたディズニーランドは、練習に専念するために行かなくなった。そんなゴルフ漬けのある日、一台のクルマと出会ってしまう。

「高速道路で突然すごいクルマがやってきて! 音もすごいし、デザインもカッコよくて。お父さんに車種を聞いたんです。『カウンタック。アレは美奈瀬がゴルフを頑張ったら乗れるクルマだよ』と言われて、私はアレに乗るって決めたんです!!」

■最初の愛車はトヨタパッソ。それでも仕事を頑張るための原動力はランボルギーニ

現在はティーチングプロとして東京、名古屋でレッスンをレッスンをしながらゴルフの試合にも出場している小澤さん。毎日、腹筋300回しているそうです。凄い~!
現在はティーチングプロとして東京、名古屋でレッスンをレッスンをしながらゴルフの試合にも出場している小澤さん。毎日、腹筋300回しているそうです。凄い~!

 運転免許は18歳になってすぐに取得。初めての愛車はトヨタのパッソ。大学のゴルフ部ではクルマは必需品。そして、2台目に購入したのがトヨタのアクア。

「キャディでお金を貯めて新車を買いました。回生ブレーキで電気が貯まり、すごくお得な気分になりました。滋賀県の大会へは、名古屋から高速を使わず山道をエコ運転してましたね。景色もよく空気もきれいで、チャージを意識したドライブも楽しかったです」

 そんな美奈瀬さんがゴルフで壁にぶつかる。

「がむしゃらにゴルフをやっていたのですが、いい成績が出せなく、諦めようとしたんです。その時に仲間から『ランボルギーニに乗るんじゃなかったの?』と言われ、我を取り戻したんです。クルマは私の夢でもあるし目標、次への原動力ですから!」

次ページは : ■「NX300hなら、大好きな『ワイルドスピード』のサントラを聴いても冷静な運転になりますね(笑)」

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!