著名人やスポーツ選手の愛車に迫る、このシリーズ企画。今回はゴルフのティーチングプロ、小澤美奈瀬さんの登場! 専門誌「ゴルフダイジェスト」での飛距離アップのメソッドをレッスンする連載は好評を博し、2年にもわたっている。
また、その鍛えあげられた筋肉美を披露した写真集はロングセラーを記録(あぁ~、じっくり見たいです!)。タレント活動とレッスンプロをしながら、アスリートとして鍛錬を続け、試合にも出場する小澤さんに迫り、愛車の魅力を語ってもらった!
文/老川義博、ベストカーWEB編集部 写真/山上徳幸 協力/浜松シーサイドゴルフクラブ
カウンタック大好きの小澤美奈瀬さんのスペシャル写真、満載!(12枚)画像ギャラリー■「カウンタックは美奈瀬がゴルフを頑張ったら乗れるクルマだよ」と父に言われて……
やわらかな海風が心地いい緑豊かなゴルフコースに現れた白のSUV。ボディカラーと同じ白のウェアをまとった褐色のヴィーナスが運転席から舞い降りた。タレントとしてもマルチな才能を発揮する、ティーチングプロの小澤美奈瀬さんだ。
ゴルフは父親の影響で始めたという。名古屋から父親のクルマで毎年のように通っていたディズニーランドは、練習に専念するために行かなくなった。そんなゴルフ漬けのある日、一台のクルマと出会ってしまう。
「高速道路で突然すごいクルマがやってきて! 音もすごいし、デザインもカッコよくて。お父さんに車種を聞いたんです。『カウンタック。アレは美奈瀬がゴルフを頑張ったら乗れるクルマだよ』と言われて、私はアレに乗るって決めたんです!!」
■最初の愛車はトヨタパッソ。それでも仕事を頑張るための原動力はランボルギーニ
運転免許は18歳になってすぐに取得。初めての愛車はトヨタのパッソ。大学のゴルフ部ではクルマは必需品。そして、2台目に購入したのがトヨタのアクア。
「キャディでお金を貯めて新車を買いました。回生ブレーキで電気が貯まり、すごくお得な気分になりました。滋賀県の大会へは、名古屋から高速を使わず山道をエコ運転してましたね。景色もよく空気もきれいで、チャージを意識したドライブも楽しかったです」
そんな美奈瀬さんがゴルフで壁にぶつかる。
「がむしゃらにゴルフをやっていたのですが、いい成績が出せなく、諦めようとしたんです。その時に仲間から『ランボルギーニに乗るんじゃなかったの?』と言われ、我を取り戻したんです。クルマは私の夢でもあるし目標、次への原動力ですから!」
コメント
コメントの使い方