国内のランドクルーザープラドは背面タイヤレスのみだったが、北米仕様は健在であった。だが新型ランドクルーザー250や新型GXは全車設定なしに。国内で買えるモデルで採用しているのはジムニーやラングラー程度と瀕死状態に。このまま根絶するのか!? そもそも背面タイヤのメリットって!?
文:小鮒康一/写真:ベストカーWeb編集部
トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】
トヨタ自動車の壮大なるBIGネーム復活計画の第四弾は……なんとトヨタセリカ!? 新型ホンダフリードの注目情報や、レーシングドライバー岩佐歩夢選手の新旧ホンダスポーツカー試乗など、GW明けから全力投球な企画だらけです!
コメント
コメントの使い方背面タイヤは降ろしにくいね。
それが車高が高く、斜め斜面や足場の悪い所で交換したいオフローダーなら尚更。
前提として、記事に上げられている理由はそういう実情を無視した「後付け」で、真の理由は格好つけ。
そこを理解してないと肯否派閥で話が噛み合うことは経験上ない。
自分はカッコいいから不便で端に重量増えてもアリ派。グリルガードもいいね