【X(Twitter)アンケート】ディーゼルのショート? ジュニアやイオの復活? 「こんなパジェロが欲しい!」というみんなの声がアツすぎた!

【X(Twitter)アンケート】ディーゼルのショート? ジュニアやイオの復活? 「こんなパジェロが欲しい!」というみんなの声がアツすぎた!

 9月中旬、ベストカーがX(ツイッター)上で行った「こんなパジェロなら欲しい」アンケートには、3日間で70件を超す熱いコメントが寄せられた。その中身は独自のアイデアも盛り込んだ楽しいものばかり。早速詳細をお伝えしよう!

文/ベストカーWeb編集部、写真/三菱自動車

■「回帰派」「ミニ派」「アウトランダー派」に三分された!

1982年にデビューした初代パジェロ(メタルトップワゴンXL-1)
1982年にデビューした初代パジェロ(メタルトップワゴンXL-1)

 まずは9月18日に実施したアンケートにご回答いただいた皆さんに厚く御礼を申し上げる。

早速、寄せられた回答を分析してみよう。大きな割合を占めたのが「原点回帰派」。初代や2代目のような本格的なクロカン4WDとして復活し、ランドクルーザーに一矢報いてほしいという声だ。

「今の時代難しいと思いますが、シンプル・イズ・ベストに徹したクロカンSUVのパジェロが欲しいですね。エンジンは普通のターボディーゼルで充分かと。PHEVの様な先進的なメカはアウトランダーに任せれば良い。」(ケニー茂原さん)

「二代目パジェロの見た目、大きさで最新のディーゼル、そしてショートですかね!」(スパイクさん)

「ファイナルエディションオーナーとしては、ランクルシリーズが未だ電動化されていないのに売れているので、純エンジン車(特にディーゼル車を強化)したFRベースのゴリゴリクロカン車であってほしい。最悪でもマイルドHVで。アウトランダーベースのFFモーター車だけにはなってほしくないです!」(シーマTYPE II LIMITEDさん)

「アウトランダーもそうでしたが、価格が上がりすぎ! 高級路線は不要。クリーンディーゼルで2000cc以下PHEV不要四駆システムは機械式直結で! ボディはショートのみ。イメージ的には初代と2代目が理想的。」(うさぎブラザーズ3号(1・2号は行方不明中)さん)

1991年に登場した2代目パジェロ。外観と機能がマッチして大ヒットとなった
1991年に登場した2代目パジェロ。外観と機能がマッチして大ヒットとなった

「純ディーゼルターボで運転支援系、安全装備系はフルで付いててオプションでもいいから機械式の前後デフロック、手動の副変速機装備で、撥水シート、トレーマットは標準で価格は400万前半から

欲言えば厳しいと思うけどパジェミも復活して欲しい」(K O H A😈受験終わるまで通知切りさん)

「スペースギアの骨格に2代目をオマージュしたボディを乗せたようなのが欲しい。そして横幅1750くらいに抑えた奴で。(5枠とは言わないけど、1800はちょっと嫌だ)。あと・・・廉価グレードの設定をお願いします。」(てつばかさん)

こだわって、製造子会社だったパジェロ製造で作ってほしいという声も。

「坂祝町で作られるディーゼルエンジンのショートボディのパジェロ希望。排気量は大きくなくてもいい。要はパジェロ製造復活させろやって事。」(ひろぞうさん)

「しっかりと岐阜の専用工場で作られたパジェロ」(じーさん)

オンロードでの速さを求めて、パジェロEVOの復活を求める人の声も熱かった。

「今ならファストバックのSUVが認知されて来たのでパジェロエボリューション(2002年〜2008年)!!! 当時モーターショー等のイベントで『この形で出さないの?』と聞くと『積載性が少ないから出せない』と言われたが今の時代ならさらにクーペっぽくしてもいいのでは?」(ムギさん)

「パジェロevo復活じゃなかろうか」(虍さん)

「パジェロエボリューションII ラリーの為に!!」(伊豆佐藤建築さん)

次ページは : ■パジェロじゃなくて、「ミニ」「イオ」に復活してほしいという声も

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!