■パジェロじゃなくて、「ミニ」「イオ」に復活してほしいという声も
意外だったのが、軽規格だった「ミニ」やコンパクトSUVだった「ジュニア/イオ」に復活してほしいという声が非常に多かったことだ。
「パジェロミニにパジェロイオの復活希望‼️」(カロダンさん)
「ioのショートボディ。もちろん縦置き四駆。なんならルックスも当時のままで。」(Kousekiさん)
「パジェロミニとパジェロイオ」(とんたん(ドローイン中)さん)
「パジェロも復活して欲しいですが噂にもなっているパジェロミニを是非とも復活して欲しい!! 5ドアでekクロス系ではなくジムニーのような本格クロカンで! 軽が厳しいなら1000~1500ccでも!」(ko.okさん)
「ジムニーが売れる世の中、パジェロJRの立ち位置ならワンチャンある! あとエボリューションね」(こんぶさん)
「昔のパジェロイオみたいな、スズキさんのエスクード位の大きさで、スーパーセレクティブ4WDのショートとショートのオープン仕様が欲しい。」(@912さん)
「やっぱり「パジェロミニ」の復活熱望ですね ジムニー一択では、面白みが無いし…」(LEO•NXT🦁(レオネクスト)「レオさん」て呼ばれてますさん)
ジムニーのヒットはいうまでもなく、ロッキー/ライズの好調ぶりを横目で見ている三菱ファンは複雑なはず。デリカミニが好調なだけに「小パジェロ」にも復活してほしい!
■パジェロのPHEV化は是か非か?
いっぽう、アウトランダーやエクリプスクロスでPHEVのすごさに惚れた人は、パジェロにもPHEV採用を提案してきた。
「開発はしてるかもしれないけどパジェロPHEV。世界一高性能なクロカンになるのでは?」(名古屋のイトウ@YouTuberです🏯さん)
「背面タイヤ付き、大人7人がゆったりくつろげるスペース、『アウトランダー』譲りの2.4L PHEV & 2.3Lディーゼルを是非追加して登場して欲しい」(Rossoさん)
「値段的に買える人いなくなるだろうけどPHEV仕様車もしくは、パジェロのミニの復活。」(TKOさん)
「アウトランダーの名前をパジェロに変えるだけで十分です エクリプスもパジェロイオにしよう」(クルエルさん)
さらには、タイやインドネシアで生産されているパジェロスポーツの日本待望論も。
「正確にはパジェロじゃないかも知れませんが、、タイで生産してますパジェロスポーツを日本で販売頂けましたら嬉しいです✨」(田吾作さん)
「①ディーゼルエンジン搭載のパジェロスポーツ ②phev搭載のパジェロスポーツ」(テツ雲さん)
「全盛期の元社員としては、さまざまな事情も見えるところがあり、近い将来には難しく思えます。タイ生産のパジェロスポーツは高額になりすぎそう。単なる願望なら、自衛隊向けの1/2tトラックの民生版とかあれば。昔の十勝4駆ランドには場内専用にあったなぁ。」(hiko (Yuugen.N)さん)
「取り急ぎ、トライトンをワゴン化。今のMMCなら、『やれば、出来る❗️』」(カヲル@BRZ_ZD8さん)
皆さんの全コメントが掲載できず申し訳ない。とはいえ、パジェロ復活を望む思いがファンの間ではふつふつと煮えたぎっていることが分かった。三菱さん、この思いをぜひ受け止めてほしい!
【画像ギャラリー】一時はランクル以上の人気を誇ったパジェロの雄姿はここから!(16枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方復活させるなら、断然初代のリバイバル風ショートバンがいい!ロングにしてしまうと、ランクル70再販版とキャラ被りしちゃうから。もちろんメカニズム的にはコンベンショナルなパートタイム4WD、PHEVもなしでディーゼルターボのみで。