【ミニカー通販】R33ニュル仕様に警視庁ボンゴまで!! トミカリミテッドヴィンテージ予約開始

【ミニカー通販】R33ニュル仕様に警視庁ボンゴまで!! トミカリミテッドヴィンテージ予約開始

 毎月恒例のトミカリミテッドヴィンテージの予約開始のニュース。9月はなんとR33 スカイラインGT-R、さらにマツダボンゴ(しかも警視庁仕様まで)、ジャックスシビックなど盛りだくさん。予約をお忘れなく~!!

文:ベストカーWeb編集部/写真:トミーテック
※予約サイトはベストカーWeb外のracingmodels.jpに遷移します

■R33 GT-RがV-SPECとニュルアタック仕様で登場

このプロポーションはいまみると素敵
このプロポーションはいまみると素敵

「マイナス21秒ロマン」というキャッチフレーズはR33スカイラインGT-Rを物語るには非常に有名なキーワード。先代R32からニュルブルクリンクのラップタイムが21秒短縮されたことを示すものだ。

 徹底的に作りこまれたボディ(当時は大柄になって不評だったけど)、そして伸びやかなスタイリングは今となってはGT-Rらしい存在だ。今回は通常の国内仕様車とニュルブルクリンクタイムアタック仕様を用意。

 ロールケージなど作りこまれたニュル仕様はぜひとも手に入れたい!!

【2024年3月発売予定】 TLV 1/64 LV-N308a 日産 スカイライン GT-R V-spec (紫) 95年式

【2024年3月発売予定】 TLV 1/64 LV-N308b 日産 スカイライン GT-R ニュルブルクリンク タイムアタック車 (銀)

パープルのイメージカラーの国内仕様
パープルのイメージカラーの国内仕様

■マニア感涙のボンゴブローニイ警視庁仕様

警視庁仕様は泣かせるぜ
警視庁仕様は泣かせるぜ

 マツダが魂動デザインとか謳い始めるはるか昔から、マツダの商用車部門をけん引してきたバンがボンゴブローニイ。ボンゴじゃなきゃだめなんだ、という熱狂的なユーザーも多い車種だった。

 しかも価格が安いこともあり警察への納入台数も非常に高いこともあり、首都高の分駐場などにシレッと置いてあるのを見たことがある人も多いはず。そしてなんと今回の製品には警視庁誘導標識車もラインナップ。

 問答無用で買うしかないでしょ、これは!! もちろん普通のボンゴブローニイもあります。

【2024年2月発売予定】 TLV 1/64 LV-N309a マツダ ボンゴブローニイバン 誘導標識車 (警視庁)

【2024年2月発売予定】 TLV 1/64 LV-N310a マツダ ボンゴブローニイバン 低床 5ドア GL(銀) 2004年式

もちろんノーマルもあるぜ
もちろんノーマルもあるぜ

次ページは : ■伝説のジャックスシビックが来る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

6代目はハイブリッド!?ウワサの新エンジンも搭載の次期型スープラが見えた!ベストカー11月26日号発売中!!

6代目はハイブリッド!?ウワサの新エンジンも搭載の次期型スープラが見えた!ベストカー11月26日号発売中!!

 ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす!季節の変わり目にノックアウトされ、高熱でうなされながら誕…