【ミニカー通販】R33ニュル仕様に警視庁ボンゴまで!! トミカリミテッドヴィンテージ予約開始

■伝説のジャックスシビックが来る

カラーリングも鮮明だ
カラーリングも鮮明だ

 全日本ツーリングカー選手権に参戦したジャックスシビック。EF9型シビックはその軽量コンパクトなボディに加えて、圧倒的なエンジンを武器に戦った1台。服部尚貴選手らの活躍も懐かしい……。買うしかないよね。うん。

 続いては同じホンダでS2000が新仕様で発売。今回は登場初期の99年式がベース。幌もつくし、エンジンもバッチリ見えちゃうのがすごいのよ。ホンダ創業50周年を記念して作られたS2000。75周年の2023年こそ手に入れるべき!!

【2024年2月発売予定】 TLV 1/64 LV-N229b JACCS-CIVIC (92年仕様)

【2024年2月発売予定】 TLV 1/64 LV-N269c ホンダS2000 (赤) 99年式

S2000は幌オープンとクローズも選べる
S2000は幌オープンとクローズも選べる

■誰が買うんじゃ……と思いきやすごくほしい!!

車両は含まれないがこのスケールは非常にかっこいい
車両は含まれないがこのスケールは非常にかっこいい

 今回いちばんお伝えしたかったのがこの道路。カーブとストレートがあるのだがなんと全長520mmという超ビッグサイズ。本当にこれどこに置けるのよ、とつい我が家のコレクションケース事情を心配してしまったが、この完成度が高い。

ストレートもあるぞ
ストレートもあるぞ

 なんたって必要なパーツは全部付属しているし、トミカリミテッドヴィンテージを置くだけでそこは立派な高速道路になってしまうのだ。しかもつなぎ合わせることもできるし、上下に積層することもできる。

 もうこうなったら箱崎ジャンクションとか作っちゃうしかないでしょ!!

【2024年2月発売予定】 TLV 1/64 トミカラマ ヴィンテージ10a 高速道路(ストレートA)

【2024年2月発売予定】 TLV 1/64 トミカラマ ヴィンテージ11a 高速道路(カーブA)

街角セットもいい感じです。

【2024年2月発売予定】 TLV 1/64 ジオコレ64 #カースナップ22a 都会の街角2

あとはバスとフェラーリもありますよ!!!

【2024年1月発売予定】 TLV 1/64 LV-Nフェラーリ512BBi(黄)

【2024年1月発売予定】 TLV 1/64 LV-N300a 三菱フソウ エアロバス(石塚観光自動車)

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

6代目はハイブリッド!?ウワサの新エンジンも搭載の次期型スープラが見えた!ベストカー11月26日号発売中!!

6代目はハイブリッド!?ウワサの新エンジンも搭載の次期型スープラが見えた!ベストカー11月26日号発売中!!

 ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす!季節の変わり目にノックアウトされ、高熱でうなされながら誕…