10代でベンツ購入ってマジか!! 世界王者の愛車はやっぱりマッシブ……華麗な女子ボクサーの愛車に迫る

■ポルシェマカンを提供された直後に「トレーニングのためアメリカへ」

トレーニングの合間の一枚。現在、王座復帰を目指し猛練習を積んでいる。ベストカー編集部も応援しています!!
トレーニングの合間の一枚。現在、王座復帰を目指し猛練習を積んでいる。ベストカー編集部も応援しています!!

 「自分の試合がない時も格闘技会場にいることが多く、何か仕事ができないかと考え、思い切って移動販売車を買ったんです。クレープを作り、売っていました」と意外とも思える一面を話す吉田さん。

 そんな時、ちょっとした事件が起きる!

 「鹿児島に帰る機会があって、LCCだったので成田空港に向かっていたら、なんか臭くて。高速道路に入るゲートのところで止まっちゃったんです。後方のトラックのおじさんは最初怒ってたけど、その後、路肩まで押してくれて……。オーバーヒートだからって水をバシャバシャかけてくれたりしたんですけど、結局、廃車になっちゃって」

 それ以降、しばらくクルマからは遠ざかっていた。

 「世界チャンピオンになり、所属事務所からポルシェマカンを提供されたんです。真っ赤なシートはかなり気に入ったのですが、直後にアメリカに行くことになり、今は置きっぱなし。いいクルマに乗ると、何処か遠くへ行くことになるみたいです(笑)」
 大丈夫。マカンは吉田実代さんの帰りを、日本で待っていますよ!

■吉田実代 Profile

20歳から格闘技を始め、総合格闘技でプロデビュー。25歳でキックボクシングの日本王座を獲得。26歳でボクシングに転向。結婚、出産、離婚を経験し、28歳でカムバック。初代日本女子バンタム級王者、第5代・第7代WBO女子世界スーパーフライ級王者など次々とタイトルを獲得するが、2022年5月に王座から陥落。その後、活動拠点をアメリカに移し、アリやタイソンを育てたブルックリンの「グリーソンズジム」にて王座獲得を目指し、トレーニングを積んでいる。また、2023年4月にはファースト写真集「VOLCANO 吉田実代写真集」(双葉社)を発売。生年月日:1988年4月12日。身長:161cm

プロボクサー吉田実代選手の真逆の一面が見える画像、あります!(11枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】

トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】

トヨタ自動車の壮大なるBIGネーム復活計画の第四弾は……なんとトヨタセリカ!? 新型ホンダフリードの注目情報や、レーシングドライバー岩佐歩夢選手の新旧ホンダスポーツカー試乗など、GW明けから全力投球な企画だらけです!