10代でベンツ購入ってマジか!! 世界王者の愛車はやっぱりマッシブ……華麗な女子ボクサーの愛車に迫る

10代でベンツ購入ってマジか!! 世界王者の愛車はやっぱりマッシブ……華麗な女子ボクサーの愛車に迫る

 初代日本女子バンタム級王者など、数々の女子プロボクシング・タイトルを獲得したプロボクサーの吉田実代さんの登場だぁ! 出身の鹿児島では「クルマがないと何もできなかった」という環境だけに、子どもの頃からクルマと接することは多く、10代で憧れのベンツを購入(凄い!)。そんな彼女にググッと迫ってみた。

写真:山上徳幸/文:老川義博/協力:ポルシェセンター横浜青葉

■活動拠点をアメリカに移して再び世界王者の座を目指す

うおおおおお! 格好よすぎる吉田実代選手の写真だぁ~。初代日本女子バンタム級王者、第6代OPBF東洋太平洋女子バンタム級王者などのタイトル獲得者なのです
うおおおおお! 格好よすぎる吉田実代選手の写真だぁ~。初代日本女子バンタム級王者、第6代OPBF東洋太平洋女子バンタム級王者などのタイトル獲得者なのです

 アメリカデビューを見事勝利で飾り、再び世界王者の座を目指す吉田実代さん。初代日本女子バンタム級王者、第5代・第7代WBO女子世界スーパーフライ級王者など次々とタイトルを獲得するも、2022年5月に王座から陥落。

 その後、活動の拠点をアメリカに移し、現在トレーニングを積んでいる吉田さん。取材現場では、リング上とは別人のように柔和な笑顔が絶えない。3歳の時に両親が離婚。お母さんに育てられたという。

 「母はワゴンRに乗っており、母とのドライブデートにはよく行きました。その時だけは仕事で忙しいお母さんを独占できたんです」

 軽自動車の狭い空間が、お母さんとの距離を近くしてくれたという。

■子どもの頃から欲しかった最初のマイカーはオデッセイ

所属事務所から提供された今の愛車、ポルシェマカンGTSとの2ショット。「筋肉質だけど都会的なプロポーションが好き!」とのこと
所属事務所から提供された今の愛車、ポルシェマカンGTSとの2ショット。「筋肉質だけど都会的なプロポーションが好き!」とのこと

 16歳の時に中型自動二輪の免許を取り、普通自動車免許は18歳になってすぐに取得。教習所の実技はすべて一回でクリアしたという。

 そして、親戚が乗っていた青いオデッセイをもらえることに。子どもの頃から欲しかったマイカーが手に入った。

 「眠れない夜にひとりでよくドライブしていました。考えごとやイヤなことがリセットできたんです」

 このオデッセイで、あちらこちらと遠出をした。

 「フェリーで桜島に渡って大隅半島を回ったり、指宿市の砂むし温泉に入ったり。観光名所や温泉巡りはけっこうしましたね」

■晴れ着姿でベンツE320を運転して成人式会場へ向かう!

マカンの一番のお気に入りという赤いレザーシートに座る吉田さん。ちなみに「無人島に何か持って行くとしたら?」との問いには「釣り道具」と即答! いいネ~
マカンの一番のお気に入りという赤いレザーシートに座る吉田さん。ちなみに「無人島に何か持って行くとしたら?」との問いには「釣り道具」と即答! いいネ~

 「当時の流行りはセルシオでした。でも、その後レクサスブランドになって価格も上がり、いっそのこと、ベンツでもいいんじゃないかって」

 そして、19歳にしてE320の新古車を格安で購入した。

 「クルマ販売店の親戚が業者オークションで見つけてくれたんです。なんか、カッコつけてたんですよね。どうしても成人式までには欲しくて」

 しかし、少しして、ハワイへ格闘技留学をすることになる……。

 「デパートのポスターを見て決めたんです。鹿児島には帰らず、そのまま東京のジムに入りました。成人式に鹿児島に戻り、式場へは晴れ着姿でE320を運転しました……(笑)」

次ページは : ■ポルシェマカンを提供された直後に「トレーニングのためアメリカへ」

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】

トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】

トヨタ自動車の壮大なるBIGネーム復活計画の第四弾は……なんとトヨタセリカ!? 新型ホンダフリードの注目情報や、レーシングドライバー岩佐歩夢選手の新旧ホンダスポーツカー試乗など、GW明けから全力投球な企画だらけです!