やっぱスカイラインよ!! マツダ3セダンも乙だぜ!! あえて今セダンを買うなら狙いたいクルマたち

■若者世代も今はあえて“セダン”に乗るべきだ!

猫も杓子もこんなSUVに乗っているなか、あえてのセダンはイイと思うのだが
猫も杓子もこんなSUVに乗っているなか、あえてのセダンはイイと思うのだが

 若者各位には「中年のおっさんからのめんどくさい説教」と思っていただいて構わないのだが、筆者は今、「若い人ほどセダンに乗るといいのではないか?」と思っている。

 なぜならば、最近の若い人があまりにも金太郎飴的に見える=見分けがつかないくらい均一に感じるからだ。

 まぁ若い人がみな同じに見えるのは単純に「お前が老化したからだろ」というのもあると思うが、それにしても昨今の若衆はみんな同じような髪型で同じような服を着て、クルマを持っている若者はみんなSUVに乗っている。

 そんな仲間内のなかで「あえて4ドアセダンに乗る」という選択をするだけでも、さまざまな意味で“突出”できるのではないかと思うのだ。

 おっさんがセダンに乗っても「似合いますね」の一言で終わってしまうが、若者であればそこから「違和感に基づく新しい物語」が始まる可能性があるのだ。

【画像ギャラリー】キッチリしてるからこそカッコいい!! 気品を身につけたいあなたには大人の品格漂うセダンがオススメ!!(31枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】

トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】

トヨタ自動車の壮大なるBIGネーム復活計画の第四弾は……なんとトヨタセリカ!? 新型ホンダフリードの注目情報や、レーシングドライバー岩佐歩夢選手の新旧ホンダスポーツカー試乗など、GW明けから全力投球な企画だらけです!