ランクル70はKINTOでも2年……それでも月々4.5万円は魅力?? 伝説のランクルをサブスクで楽しむにはどうすればいいのか

ランクル70はKINTOでも2年……それでも月々4.5万円は魅力?? 伝説のランクルをサブスクで楽しむにはどうすればいいのか

 すでに契約が至難の業となっているランクル70。ランクル300に続きナナマルもこんなことになってしまうとは……。とはいえ乗りたいという人が多いランクル70。キントでいくらで買えるのか調べてみました。

文:ベストカーWeb編集部/写真:トヨタ

【画像ギャラリー】ランクル70はなぜ人気!? 超硬派な生ける伝説を見る(2枚)画像ギャラリー

■最安で月々4万5760円で乗れるぞ

キントのページには納期が2年以上という文字が躍る。短納期が特徴のサービスだがこれは厳しいぞ
キントのページには納期が2年以上という文字が躍る。短納期が特徴のサービスだがこれは厳しいぞ

 争奪戦になり、すでに2年待ちなんて言われているランドクルーザー70。欲しかったユーザーからすれば「なぜこうなるのよ」と毒も吐きたくなるが、どうしても欲しいという人からすればなにか手段はないかと模索しているところ。

 実はランクル70もKINTOで乗ることができる。とはいえ納期はすでに「2年以上」となっているが、抽選にも並べない販売店が多いなか、確実に乗るためにはKINTOという選択肢も考えられるだろう。

 KINTOのプランだと毎月の固定費が一番安いのが7年プランで毎月4万5760円。これでランクル70が手に入るなら安いぞ!!

■ランクル70だからこそのジレンマ

オフィシャル写真でもこんな描写があるように、ランクル70は極限のタフを求めたクルマ。サブスクで使うにしても保証との兼ね合いなどなかなか勇気が必要だ
オフィシャル写真でもこんな描写があるように、ランクル70は極限のタフを求めたクルマ。サブスクで使うにしても保証との兼ね合いなどなかなか勇気が必要だ

 ここでひとつ留意したいのがランクル70のキャラクター。ランクルは300のようにラグジュアリーに使う人が多いいっぽう、ランクル70は完全にタフユースがメイン。言葉を変えれば「少しくらいの傷も厭わない」という使い方も想定される車種。

 こうなるとサブスクのKINTOでランクル70をつかうのは少し後ろめたさもあるし、いくら保険料込みでも自損事故になればペナルティにもなってしまう。車両保険としては最大免責額5万円の支払いのみというが、そうは言っても過酷なオフロードは厳しいだろう。

 ぴったりのユーザーとしてはナナマルのクラシカルな雰囲気が好きで、出かけてもキャンプ程度の人だろう。ガッツリとオフロードを走るという人はKINTOは厳しいかもしれない。

 それにしても短納期が売りのKINTOで2年とは……。どうにかならんものですかね~。

【画像ギャラリー】ランクル70はなぜ人気!? 超硬派な生ける伝説を見る(2枚)画像ギャラリー

 

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!