ハリアー大人気!! 1位はまさかの「オープンカー」!? 現役大学生40人が選ぶ令和の「デートカー」ベスト3

■今の大学生がデートカーだと思うクルマTOP3

1位:マツダ ロードスター

マツダ ロードスター(価格:289万8500~366万8500円)
マツダ ロードスター(価格:289万8500~366万8500円)

 21%の人が2シーターオープンで小柄、可愛らしいロードスターを選んだ。走る歓びだけでなく、デートカーの素質も持っていた!

2位:トヨタ GR86

 クーペボディでスタイリッシュなルックス、そんなGR86を18%もの人が選んだ。荷物も乗るし温泉旅行にもピッタリだ。

3位:トヨタ ハリアー

 ジワジワと13.8%まで票を伸ばしたダークホースがハリアーだ。SUVだが豪華で快適な雰囲気はやっぱり魅力的。最強のモテ車か!?

■令和のデートカー選び総括

 いかがだっただろうか? ついこの間、プレリュードコンセプトが出るまで「デートカー」は死語だったが、それが復活しそうということで始めたこの企画。

 実際に調べてみると、デートカーと捉える物に今の学生と大きな差はないように感じた。プレリュード登場が待ち遠しく、復活したらデートカーブーム再燃に期待だ!

【画像ギャラリー】イマドキの大学生40人が選んだ新車で買えるデートカー3台を写真でチェック!!(13枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

新型ハリアーには次世代エンジンを搭載し登場!? 新型車や業界ニュースなど注目情報満載【ベストカー7月26日号】

新型ハリアーには次世代エンジンを搭載し登場!? 新型車や業界ニュースなど注目情報満載【ベストカー7月26日号】

エンジンはまだまだ終わらない! そんな新時代の心臓を一番手で収めるのは、なんとハリアーとカローラだった!? ベストカー7月26日号、注目情報満載でお送りします