ときどき街角でも見かけるドリフト仕様やヤンキー仕様のクルマ。決まってタイヤが「ハの字」になってるのはなんでなんだろう? そこには意外な真理が隠されていた!?
文/ベストカーWeb編集部、写真/Adobestock(トビラ写真=xiaosan@Adobestock)、Lancia
【画像ギャラリー】人間に刻まれた美意識ともいえるハの字タイヤを見て! (4枚)画像ギャラリーときどき街角でも見かけるドリフト仕様やヤンキー仕様のクルマ。決まってタイヤが「ハの字」になってるのはなんでなんだろう? そこには意外な真理が隠されていた!?
文/ベストカーWeb編集部、写真/Adobestock(トビラ写真=xiaosan@Adobestock)、Lancia
【画像ギャラリー】人間に刻まれた美意識ともいえるハの字タイヤを見て! (4枚)画像ギャラリー満を持して新型レヴォーグ登場か!? レクサスV8特集も掲載のベストカー8.10号発売中
ベストカー8.10号 特別定価 590円 こんちゃ!連日の暑さを楽しもうと思い、今月は箱根ターンパイ…
コメント
コメントの使い方乗ってる人が重すぎて、サスが支えきれないように見えるんだよね。
車高下げたいからじゃ?
んー。
もっとキャンバーの事を詳しく書いて欲しいですね。
これだとキャンバーの誤解がますます広がります。
f1等では横gで必須。
ドリフトでは見た目ではなくカウンター時にキャンバーが必須。ドリ車でキャンバーなかったらカウンター当てたら操作不能。すなわち必須。
カスタムにおいては見た目だけ。
だから競技車両以外は必要無いとか、、、結論をそこにしてほしい。
横Gの為ではない。
また、カウンターの為でもない。
全く理解されていませんね。