「エキゾティックな存在感」を狙った4ドアセダンであり、高級車路線の兄弟車「マークII」に対して、スポーティな性格が与えられた、トヨタ「ヴェロッサ」。最高出280馬力の2.5L直6エンジンを積んだ上級グレードもあるなど、スポーツセダン好きにはたまらない内容だったが、3年も経たずに販売終了となってしまった。ヴェロッサの悲しい歴史を振り返りながら、ヴェロッサの現在の中古車相場についても触れていく。
文:吉川賢一
写真:TOYOTA
「エキゾティックな存在感」を狙った4ドアセダンであり、高級車路線の兄弟車「マークII」に対して、スポーティな性格が与えられた、トヨタ「ヴェロッサ」。最高出280馬力の2.5L直6エンジンを積んだ上級グレードもあるなど、スポーツセダン好きにはたまらない内容だったが、3年も経たずに販売終了となってしまった。ヴェロッサの悲しい歴史を振り返りながら、ヴェロッサの現在の中古車相場についても触れていく。
文:吉川賢一
写真:TOYOTA
コメント
コメントの使い方ヨタって車名に「ヴ」使いたがるよな