あなたの運転&肝臓大丈夫? 酒は飲んでないのに「飲んじゃってる判定」されちゃうかものヤバい食べ物8選

あなたの運転&肝臓大丈夫? 酒は飲んでないのに「飲んじゃってる判定」されちゃうかものヤバい食べ物8選

 新年会シーズンの1月は忘年会シーズンの12月に負けず劣らず飲酒運転の検挙数や事故が増加する時期。もちろん、取り締まりも強化される。そんな時期だからこそ知っておきたいのが、飲酒はしていないはずなのにアルコールが検知されてしまう食品。では、どのような食品に注意が必要なのだろうか?

文/斎藤由紀子、写真/写真AC

【画像ギャラリー】アルコールチェッカーに引っ掛かる可能性大の食品とは?(12枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】

トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】

トヨタ自動車の壮大なるBIGネーム復活計画の第四弾は……なんとトヨタセリカ!? 新型ホンダフリードの注目情報や、レーシングドライバー岩佐歩夢選手の新旧ホンダスポーツカー試乗など、GW明けから全力投球な企画だらけです!