アルファードより広くね!?!? 初代スパシオの4人乗りがただ者じゃない!! すぐ消えた2-0-2仕様がマジで謎のデキ

■やっぱすぐ消滅!! 今や超貴重なのよ

 ロングスライドは備わっていたものの、大きな荷物をトランクスペースに載せようと思ったらシートを折りたたむ必要もあったのだ。

 人と荷物を両立して運ぶことができないという致命的なデメリットが存在していたのだった。

 メーカーもさすがに使い勝手が悪いと思ったのが、登場から半年後には、「2-3」という、2列目の部分に3人掛けのベンチシートを備えた5人乗り仕様を追加。

 これは一般的なトールワゴンのように3列目シートの部分が荷室となっており、使い勝手の良いものとなっていた。

 結局、どんなユーザーを想定して設定したのか謎が深まるばかりの2-0-2レイアウトのカローラスパシオは、初代モデルのみで消滅。

 2001年に登場した2代目モデルは3列シート仕様のみのラインナップとなっている。

【画像ギャラリー】ええ、謎に広くね!? 初代スパシオの2-0-2の後席がマジで衝撃よ!! 証拠写真をその目で(6枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】

トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】

トヨタ自動車の壮大なるBIGネーム復活計画の第四弾は……なんとトヨタセリカ!? 新型ホンダフリードの注目情報や、レーシングドライバー岩佐歩夢選手の新旧ホンダスポーツカー試乗など、GW明けから全力投球な企画だらけです!