スイフトよりデカいのに安いという衝撃!! 日本じゃ不発も140万円台でACC標準って……バレーノって超絶お得だったんじゃないか説

■狙うはターボのレギュラー仕様!! 中古買うなら年式要注意

この日本車離れしたデザインがお見事だったのよ!! 国内のスズキ車とはまったく違う雰囲気がお見事だった!!
この日本車離れしたデザインがお見事だったのよ!! 国内のスズキ車とはまったく違う雰囲気がお見事だった!!

 なおターボモデルは当初ハイオク仕様で82kW/169N・mとなっていたが、2018年5月の改良でレギュラー仕様に。

 75kW/150N・mへと出力が低下し、燃費性能も20.0km/Lから19.6km/Lに低下しているため、中古車を購入する際はどちらを重視するか悩ましいところだ。

 そんなバレーノは、当初年間の目標販売台数6000台と発表されていたが、結局2020年夏に終売するまでに2500台ほどしか売れず、晴れて不人気車の仲間入りを果たすこととなった。

 とはいえバレーノはインドではスズキの高級車ブランドNEXAで販売されるモデルであり、クルマ本来の実力は決して低いものではなかった。

 マイナー車好きであれば頭の片隅に入れておいても損はない1台と言えるだろう。

【画像ギャラリー】バレーノ140万円でこれなら十分じゃない!? 1Lターボの内装はもっとイイぞ(6枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!

新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!

 ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集…