2000年代後半から2010年代半ばごろ、自動車メーカー各社は少しでも燃費をよく見せようと必死になっていた時代があった。そんなときに生まれたのが、すべてを燃費のために捧げた「燃費スペシャル」グレード。カタログや宣伝ではこのグレードの燃費で「クラスNo.1!」などと誇らしげに掲げていたが……その装備内容が攻めすぎだった!?
文/小鮒康一、写真/トヨタ、日産、ホンダ
2000年代後半から2010年代半ばごろ、自動車メーカー各社は少しでも燃費をよく見せようと必死になっていた時代があった。そんなときに生まれたのが、すべてを燃費のために捧げた「燃費スペシャル」グレード。カタログや宣伝ではこのグレードの燃費で「クラスNo.1!」などと誇らしげに掲げていたが……その装備内容が攻めすぎだった!?
文/小鮒康一、写真/トヨタ、日産、ホンダ
トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】
トヨタ自動車の壮大なるBIGネーム復活計画の第四弾は……なんとトヨタセリカ!? 新型ホンダフリードの注目情報や、レーシングドライバー岩佐歩夢選手の新旧ホンダスポーツカー試乗など、GW明けから全力投球な企画だらけです!
コメント
コメントの使い方