ジムニーをガチ購入……旧型の6型を選んだワケって? フォレスターはe-BOXERが良いゾ! ベストカー編集部員の愛車選び

【番外編】編集部アカザワは……セブン170が欲しい!

2023年に試乗したセブン170Rの走りのよさに衝撃を受けて、惚れちゃいました
2023年に試乗したセブン170Rの走りのよさに衝撃を受けて、惚れちゃいました

 3年前に憧れだったロータスエリーゼを思い切って購入した。その時は「なんて痛快なクルマなんだ!」と、浮気など微塵も考えていなかったのですが……すんません、浮気します。

●セブン170Rに惚れる

 浮気相手は、ケータハムセブン170R。英国ライトウェイトスポーツが好きな私、この路線でよりプリミティブな一台を所有したいと思っていました。

 それで2023年にセブン170Rを雨のなか試乗したのですが、走る以外に何も装備がないあの潔さ! 不便とかそんなこと1ミリも考えなかった。あの日の快感が今でも忘れられず……。嗚呼、今すぐにでも乗りたいし、欲しいぜ!!

 しかし、セブンはどのグレードもオール手作り。今新車を発注すると2~3年待ちだそう。逆に手作りゆえ、ボディ色もカラーコードを指定すれば世界に一台だけのセブンを作ることも可能! 世界に一台だけのセブンなら、3年待ちなんてヘッチャラでしょ!!

【画像ギャラリー】参考になりましたら幸いです!! 編集部の3名が購入した&購入したいあのクルマこのクルマ(24枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】

トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】

トヨタ自動車の壮大なるBIGネーム復活計画の第四弾は……なんとトヨタセリカ!? 新型ホンダフリードの注目情報や、レーシングドライバー岩佐歩夢選手の新旧ホンダスポーツカー試乗など、GW明けから全力投球な企画だらけです!