GT-RからロータスF1まで! まるで自動車図鑑! スーパーカー・ブロンディのオークションサイトがバグってる!

GT-RからロータスF1まで! まるで自動車図鑑! スーパーカー・ブロンディのオークションサイトがバグってる!

 クルマ好きなら、YouTubeの人気チャンネル「スーパーカー・ブロンディ」をご存じかもしれない。そのスーパーカー・ブロンディが自動車オークションに進出した。その出展車両がすごい。R34GT-Rからサイバートラック、クラシックカーまで、超希少車のオンパレードなのだ!

文/ベストカーWeb編集部、写真/スーパーカー・ブロンディ、日産

■買えないけど自動車図鑑としてたっぷり楽しめる!

スカイラインGT-R ……なんか遠い存在になっちゃったな
スカイラインGT-R ……なんか遠い存在になっちゃったな

 はじめにスーパーカー・ブロンディをご存じない方のために説明すると、コンテンツクリエイターであり、自動車エンターテイナーでもあるアレックス・ハーシーが立ち上げたクルマメディアの総称だ。

 その舞台はソーシャルメディアやYouTube、ウェブサイトなのだが、これらを通じて、いまや世界20億人リーチしているというから驚く。

 そんなスーパーカー・ブロンディが立ち上げた自動車オークションサイトは「SBX Cars」と呼ぶ。

■え、何この別世界?

ただ一言、スゲェェとしか思えんよ……別世界すぎる
ただ一言、スゲェェとしか思えんよ……別世界すぎる

 同オークションは事業開始以前から1億ドル以上の出品委託を確保してきたというが、いざ公開されてみると、世界に3台しかないラ・フェラーリのプロトタイプや9台しか存在しないランボルギーニ・ヴェネーノ・ロードスターの1台、3台限定のランボルギーニ・ヴェネーノ・クーペも1台出品されるという。

 こうしたクルマは当然一介の庶民が購入できるクルマたちじゃないが、自動車図鑑を見ると思ってぜひオークションサイトをのぞいてみてほしい。

 上記にあげた以外にも、テスラのサイバートラックやロータスのF1「77」、R34 GT-Rニュルなどが、美しい写真とともに掲載されており、みているだけでゴハン3杯はいける内容なのだ。

 オークションが始まればその時の入札金額も分かるから、途方もない値段でやりとりされる高級車オークションの臨場感も味わえる。「いつか自分も手に入れてやる」と壮大な野望を抱くのも悪くないだろう(笑)。

【画像ギャラリー】見るだけでお金持ちになった気分! 別世界すぎるアメリカオークションの世界(19枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!