グラマラスな豊満ボディがたまらない! Z31型フェアレディZ後期型が欲しい! はたして今いくらで買えるのか?

■300ZRの中古車は2台しか流通していない! しかも300万円オーバー!

300ZR、2by2
300ZR、2by2

 当時、若者だった筆者は当然高くて買えなかった。当時の新車価格は、200ZR-Iの2by2(5速MT)が260万2000円、2シーターが251万1000円。300ZRとなると、2by2の5速MTが368万7000円、2シーターの5速MTが361万6000円。当時、ワンダーシビックSiの新車価格が137万6000円の時代に、200万円オーバーのクルマなど、高嶺の花どころか、憧れの存在でしかなかった。

 さて、今、ビッグマイナーチェンジ後のZ31型300ZRは買えるのか? 中古車情報サイトを検索すると、約145万円から、なんと1290万円まで13台ほど流通しているが、148万円、286万円、298万円、309万円、498万円といった感じでそのほとんどが200ZR-II。

 と思っていたら、2台ありましたヨ。1987年式の300ZR、2シーターTバールーフ、5MTで310万円! もう1台は300ZR、2シーターの5MTは338万円。300ZRの中古車は想像以上に少なく、2台しか流通していなかった。いつかは欲しい、と思っているとなくなってしまうかも……。

【画像ギャラリー】グラマラスなスタイルのZ31型フェアレディZの写真をチェック!(14枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

日産に新スポーツカー!? 新型エルグランドはe-POWER搭載でもうすぐ登場か? ベストカー10月26日号発売中!

日産に新スポーツカー!? 新型エルグランドはe-POWER搭載でもうすぐ登場か? ベストカー10月26日号発売中!

 ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 秋特集全開の前号が出たころはまだまだ暑かったのに、急に…