日本未発売のピックアップトラック こんなのあったら毎日が劇的に楽しくなる!! 12選

■20世紀末、日本でもチョコっとブームがあったんだよ?

 現在、日本で販売されているピックアップトラックはトヨタのハイラックスのみというサミシイ状況だが、RVブームが盛り上がりを見せた1990年代には、トヨタ以外にも日産の「ダットサン ピックアップ」、下写真の三菱「ストラーダ」などが存在し、それなりに存在感を発揮していたのである。

 んが、「荷室に屋根なきゃ荷物ズブ濡れじゃん」と思ったかどうかは知らないが、とにかく日本の環境下で使うには不便な部分もあり、次第にその姿を消していってしまった。

三菱のストラーダ

◎ベストカーwebの『LINE@』がはじまりました!
(タッチ・クリックすると、スマホの方はLINEアプリが開きます)

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】

トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】

トヨタ自動車の壮大なるBIGネーム復活計画の第四弾は……なんとトヨタセリカ!? 新型ホンダフリードの注目情報や、レーシングドライバー岩佐歩夢選手の新旧ホンダスポーツカー試乗など、GW明けから全力投球な企画だらけです!