2台目欲しいけど保険代が高すぎてムリ!! [セカンドカー割引]ってのがあるぞ

2台目欲しいけど保険代が高すぎてムリ!! [セカンドカー割引]ってのがあるぞ

 自動車を所有していると様々なランニングコストがかかる。自動車保険もそのうちの1つだ。自動車保険は年齢や車種、自動車を所有している年数(等級)によって金額が異なってくる。そんな自動車保険には様々な割引制度もあるが、その中でもお得なのがセカンドカー割引というものだ。

文:西川昇吾/写真:AdobeStock(トップ画像=umaruchan4678@AdobeStock)

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

6代目はハイブリッド!?ウワサの新エンジンも搭載の次期型スープラが見えた!ベストカー11月26日号発売中!!

6代目はハイブリッド!?ウワサの新エンジンも搭載の次期型スープラが見えた!ベストカー11月26日号発売中!!

 ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす!季節の変わり目にノックアウトされ、高熱でうなされながら誕…