三菱の「FTO」を、皆さんご存じであろうか。今回取り上げるのは1994年式に発売された、少しマニアックなこのクルマ。三菱が放った2Lスポーツのこのクルマは見るものをワクワクさせ、イージードライブとスポーツドライブを両立させていた。今回は発売当時の記事から、そんなFTOのインプレッションはどうだったのかを探ってみた!
この記事はベストカー1994年11月号(著者は伏木悦郎氏)を転載し、再編集したものです。
満を持して新型レヴォーグ登場か!? レクサスV8特集も掲載『ベストカー8.10号発売中』
ベストカー8.10号 特別定価 590円 こんちわ!連日の暑さを楽しもうと思い、今月は箱根ターンパイ…
コメント
コメントの使い方同時期のライバル(インテグラタイプR)が脚光を浴びていたせいで
不遇の名車だよ、FTOは。
先進的でスタイリッシュなフォルムは、今見ても色褪せない魅力と輝き。
三菱自動車は、ランエボとともにFTOを復活させるべきなんだよ。