三菱の「FTO」を、皆さんご存じであろうか。今回取り上げるのは1994年式に発売された、少しマニアックなこのクルマ。三菱が放った2Lスポーツのこのクルマは見るものをワクワクさせ、イージードライブとスポーツドライブを両立させていた。今回は発売当時の記事から、そんなFTOのインプレッションはどうだったのかを探ってみた!
この記事はベストカー1994年11月号(著者は伏木悦郎氏)を転載し、再編集したものです。
11年ぶり新型ハイラックス&21年ぶり新型ハイエースの詳細判明!? 古古古米的カー企画も掲載のベストカー7.26号発売中
ベストカー7.26号 特別定価590円 ちわ! マイクが壊れて電話ができなくなった哲学的スマホを所持…
コメント
コメントの使い方同時期のライバル(インテグラタイプR)が脚光を浴びていたせいで
不遇の名車だよ、FTOは。
先進的でスタイリッシュなフォルムは、今見ても色褪せない魅力と輝き。
三菱自動車は、ランエボとともにFTOを復活させるべきなんだよ。