いまなら売れる!!
当時はまだ異色すぎたのだろうが、その後、レンジローバーイヴォーク、マカンなどの扱いやすいサイズでスポーティなSUVが人気となり、国産車でも、ヴェゼルやC-HR、CX-3などスタイリッシュなデザインのモデルが登場。ジャーマンスリーにもクーペSUVが続々設定され、あらゆるカテゴリーで選択肢が増えた。「力強さ」だけが求められていたSUVに、「カッコよくてスポーティ」というキャラクタも生まれ、いまではすっかり定着した。
スカイラインクロスオーバーもBEVかe-POWERで現代的なパワーユニットにし、最新のデザイン言語と先進装備で武装すれば、違和感なくユーザーにその魅力を訴求できると思う。もちろん、あくまでもスカイラインらしい走りとメカニズムは必須だ。
もしスカイラインクロスオーバーが復活すれば、アリアやエクストレイルとは違う個性でSUVを選択できるようになり、クラウンスポーツのよきライバルにもなる。スカイラインのビッグネームを残すという意味でも、ファンとしては復活に期待したい!!
【画像ギャラリー】いまこそ復活のタイミングだ!! 斬新すぎて売れなかった悲運の名車 日産「スカイラインクロスオーバー」(13枚)画像ギャラリー













コメント
コメントの使い方乗ったことあります。ターボじゃない大排気ならではの高回転の伸びと加速力は興奮しました。
一方で車内空間は前・後席とも極端に狭く、足の置き場もなかった記憶があります。
車として良質なのは確かだと思いますが、日産がEVシフト強行中な今出ても、
NAで3.7Lの官能は確実に失われてしまうでしょうね。代わりに室内はダダ広くなるかも?