クルマの性能を語る際に注目されるのが燃費。特に昨今では燃費性能がより重視されるようになり、燃費が悪いクルマの評価は低くなりがち。しかし、過去には現在とは比べものにならないほど燃費の悪いクルマがあった?
文/長谷川 敦、写真/トヨタ、マツダ、ランボルギーニ、Newspress UK、FavCars.com
【画像ギャラリー】燃費が最悪だったけど、楽しかったクルマたちをもっと見る(13枚)画像ギャラリークルマの性能を語る際に注目されるのが燃費。特に昨今では燃費性能がより重視されるようになり、燃費が悪いクルマの評価は低くなりがち。しかし、過去には現在とは比べものにならないほど燃費の悪いクルマがあった?
文/長谷川 敦、写真/トヨタ、マツダ、ランボルギーニ、Newspress UK、FavCars.com
【画像ギャラリー】燃費が最悪だったけど、楽しかったクルマたちをもっと見る(13枚)画像ギャラリー新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!
ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集…
コメント
コメントの使い方別にシリアスなスポーツ心臓でない上に全車CVTですらある現行WRX S4、高速やバイパス巡行を長距離しないと、6km/lとか8km/lとか普通に出ますよ。
現代の国産車でそんな実燃費が実在するなんて信じられない人も多そうですが。だからこそTHSII採用が革命的なんです。元が低いから伸び率はとんでもないことになる