協業をうまくやってのけるのも日産らしさ!!
日産らしさでいえば、もうひとつ、「協調性」も日産らしさだと筆者は考えている。筆者は2004年から2016年まで日産自動車の開発本部に所属し、先行車両開発や新型車プロジェクト開発へ携わってきたが、ほかの部署からどんな無理難題をお願いされても、一緒になって考えるという姿勢を、どのエンジニアももっていたように思う。この協調性は、ルノーとの提携やダイムラーとの協業、三菱との協業など、さまざまなメーカーとの仕事も、日産がうまくこなしてきたことが証明していると思う。ホンダとの協業でも、おそらく日産はその協調性の高さを存分に発揮してくれるはずだ。
ホンダとの協業はビッグチャンスだ。このチャンスを最大限に活かし、日産社員が一丸となって、ホンダに負けないいいクルマを生み出してくれることを期待したい!!
【画像ギャラリー】日産「フリード」もありえる!?? ホンダと日産の協業で期待したい、相互補完してほしいクルマたち(22枚)画像ギャラリー






















コメント
コメントの使い方歴代車が好きな二社だからこそ、ものっ凄く不安ではあるけど、もしも協業が上手くいったら利益は超デカいと思うから、頑張ってほしい。
それに、今はGTRやスポーツカーでの協力は無いとされてても、長く続けばそっちでも考え変わるかもしれないし。
中韓の息のかかった企業まで引き入れない限り、応援はします
溺れる者、藁にもしがみ付く。ってとこかな。車台もルノ-のお古、開発する資金も技術者も居なくなった。まっ、せいぜいホンダと覇権争いしててください