【検証】ホンダ[ロゴ]が嫌いな人、マジで0人説

■安全性だって、スゴいんだから

現代で見かけたら、思わず二やついてしまいそう
現代で見かけたら、思わず二やついてしまいそう

 新設計の前後高効率クラッシャブル構造を盛り込んだ高剛性モノコックボディの採用や運転席エアバッグを全車標準装備。

 また、今回ロゴではこれまでホンダではほとんどセットオプションとなっていたABSも単体で装着可能になった。

 具体的に見てみると、ホンダのいう″ちょうどよさ″とは、必要最低限ではあるがそのレベルはかなり高いといえる。

 最後にロゴのライバルだが、価格的には軽自動車も充分考えられるが、国産ではスターレット、マーチの老舗グルマと価格、クラスなどすべてでバッティング。

 また、ヨーロピアンスモールカーの最新モデルのポロは排気量、価格などひとクラス上だが、ボディ形態などは同じということで、なかなか強敵。ヴィータもそうだ。

 この熾烈なクラスにロゴが加わったことで、クルマ選びでまたひとつ悩みが増えたゾ。

【画像ギャラリー】これぞ【運転が楽しい】の代名詞!! 外からの姿も今ならグッと来ない!?(9枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

三菱の悲願とされる新型パジェロの詳細情報をキャッチ! ヘビーデューティSUV街乗りテストや軽自動車フル乗車テスト、頑張りました!「ベストカー10月10日号」

三菱の悲願とされる新型パジェロの詳細情報をキャッチ! ヘビーデューティSUV街乗りテストや軽自動車フル乗車テスト、頑張りました!「ベストカー10月10日号」

こ、これは⁉ 新型パジェロの詳細情報から、新しいパジェロ像が見えてきた! 軽自動車フル乗車テストや、クロカンを街乗りでテスト! 結果が気になるテスト企画いっぱいでお届けします