■安全性だって、スゴいんだから
新設計の前後高効率クラッシャブル構造を盛り込んだ高剛性モノコックボディの採用や運転席エアバッグを全車標準装備。
また、今回ロゴではこれまでホンダではほとんどセットオプションとなっていたABSも単体で装着可能になった。
具体的に見てみると、ホンダのいう″ちょうどよさ″とは、必要最低限ではあるがそのレベルはかなり高いといえる。
最後にロゴのライバルだが、価格的には軽自動車も充分考えられるが、国産ではスターレット、マーチの老舗グルマと価格、クラスなどすべてでバッティング。
また、ヨーロピアンスモールカーの最新モデルのポロは排気量、価格などひとクラス上だが、ボディ形態などは同じということで、なかなか強敵。ヴィータもそうだ。
この熾烈なクラスにロゴが加わったことで、クルマ選びでまたひとつ悩みが増えたゾ。
【画像ギャラリー】これぞ【運転が楽しい】の代名詞!! 外からの姿も今ならグッと来ない!?(9枚)画像ギャラリー









コメント
コメントの使い方俺大っ嫌いだけど?ホンダのバイクは低速トルクが無い。燃費と最高馬力重視ばかりで回さないとマトモに走らない。モーター見たいなエンジンばかりでつまらない。バイクの直4とか最低。加減速の連続する峠じゃ遅い遅い。nc750くらいか?トルクは有るのは。やっぱりバイクはホンダ以外の日本メーカー。ホンダのバイクは無知が乗る。無知だから本質を知らず一番でかい所だから安心だで乗るんだよ。
最近のホンダ車のシンプルデザイン路線は一部のネット(ヤフコメやYouTube)では絶賛嫌われ中なので、このロゴも地味すぎてだめって言われそう。
私はシンプルデザイン大好きです。