狭い道でも安心で取り回しが良い5ナンバーサイズで、荷物も積めるクルマがあったら…って、そんな都合いいクルマはないかぁ…そう考える人は少なくないはず。安心してください。そんなクルマ、実はあったのです。それが今回紹介するモデル、エアウェイブだ!!
文:西川 昇吾/写真:ベストカーWeb編集部
【画像ギャラリー】万能とはエアウェイブのことよ! 見た目もなかなかイケてるんじゃない!?(8枚)画像ギャラリー狭い道でも安心で取り回しが良い5ナンバーサイズで、荷物も積めるクルマがあったら…って、そんな都合いいクルマはないかぁ…そう考える人は少なくないはず。安心してください。そんなクルマ、実はあったのです。それが今回紹介するモデル、エアウェイブだ!!
文:西川 昇吾/写真:ベストカーWeb編集部
【画像ギャラリー】万能とはエアウェイブのことよ! 見た目もなかなかイケてるんじゃない!?(8枚)画像ギャラリー満を持して新型レヴォーグ登場か!? レクサスV8特集も掲載のベストカー8.10号発売中
ベストカー8.10号 特別定価 590円 こんちゃ!連日の暑さを楽しもうと思い、今月は箱根ターンパイ…
コメント
コメントの使い方CVTのジャダがなければ、悪くはなかったです。ただ車重の関係か、フィットよりは出にくい? あと、仕方ないですが、坂道で下がりますので、サイドブレーキを駆使して登らないとなりませんので、初めてだと戸惑うかも。新型のフィットシャトルは出てほしいですね。
当時乗ってなかったこその内容ですね。エアウェイブは商用車パートナーの乗用版である弊害があちこちにあります。
5ナンで商用に使える広いラゲッジにした為、運転席が大きく前に出、前ガラスやAピラーから天井すらも頭が近く、圧迫感が凄いです。
助手席下タンクは試乗車の満タンなら気になりませんが、運用するとチャポ音常に気になるし、座面も悪いです。
此処に書ききれないので一つ言うなら、せめてジェイドかシャトルに