とんでもないお宝発見! 2代目センチュリーって日本専用だろ! ところが100台だけ左ハンドル仕様が作られたのよ!

とんでもないお宝発見! 2代目センチュリーって日本専用だろ! ところが100台だけ左ハンドル仕様が作られたのよ!

 日本から遠く離れたドイツにすごいコレクションを見つけた。欧州トヨタの聖地ともいうべき、その名も「トヨタコレクション」。中でも注目は、わずか100台ほどが作られたといわれる2代目センチュリーの左ハンドル仕様。えーセンチュリーって日本専用じゃなかったの!?

文と写真:山本シンヤ

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

日産に新スポーツカー!? 新型エルグランドはe-POWER搭載でもうすぐ登場か? ベストカー10月26日号発売中!

日産に新スポーツカー!? 新型エルグランドはe-POWER搭載でもうすぐ登場か? ベストカー10月26日号発売中!

 ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 秋特集全開の前号が出たころはまだまだ暑かったのに、急に…