冬に備えろ!! スタッドレスだけじゃダメかも!? オートバックスがオススメの冬ドライブ用品【PR】

冬に備えろ!! スタッドレスだけじゃダメかも!? オートバックスがオススメの冬ドライブ用品

 朝晩がすっかり冷え込む季節になりましたが、雪国だともうそろそろ雪への備えをしていることでしょう。非降雪地域でも雪国への旅行やドライブなどをする方はバッチリ対策が必要です。

 今回はオートバックスがおすすめする冬ドライブ用品をご紹介。クルマ好き女子が実際に試しながらレビューしますよ~。

文/写真:ベストカーWeb編集部、動画:K,Akiba、モデル:栖関ありさ【PR】


■金属チェーン実際に装着したことありますか!?

 今年はGoToキャンペーンもあるし、冬の旅行を計画中なんて方も多いのではないでしょうか? スキーにスノボ、そして温泉や海の幸など冬の日本も魅力が溢れています。

「まあスタッドレスだけあればどうにかなるっしょ」という声も聞こえてきますが、万全を期していかないと怖い思いをするのも雪道です。

 例えば雪道を通過してホテルにたどり着いたはいいけれど、翌朝起きてみたらフロントガラスが凍結してまったく前が見えない。

忘れがちな雪道製品もバッチリカバーしますよ~
忘れがちな雪道製品もバッチリカバーしますよ~

 暖房で内側から窓を暖めるも「まっさらなゲレンデにシュプールを描くはずが20分も出発が遅れた!!」なんて思わぬタイムロスになったり。しかし適切なツールがあればたったの1分で解氷できちゃいます。

 さらには山奥のコテージに行こうとしたら猛吹雪で「チェーン規制」があったり。スタッドレスタイヤだけでは通過できません、なんて言われちゃうことも。

 そんなトラブルを防止するために今回は自動車用品を知り尽くしたオートバックスが雪国でも「安心・安全」の雪道ドライブができるグッズを取りそろえました。

 あなたに必要な製品がすぐわかっちゃいます。詳細は動画で解説中!! モデルのありさちゃんが金属チェーン装着に挑みますが……。

こんな時期だから除菌グッズもご紹介。このウェットティッシュかっこいいですよ
こんな時期だから除菌グッズもご紹介。このウェットティッシュかっこいいですよ

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

トヨタの韋駄天が覚醒する! 6代目NEWスターレットのSCOOP情報をはじめ、BC的らしく高級車を大解剖。さらに日産・ホンダの協業分析、そして日向坂46の富田鈴花さんがベストカーに登場! 新社会人もベテランビジネスマンまで、誰もが楽しめるベストカー5月10日号、好評発売中!