え!? スタッドレスも?? ブリヂストンがタイヤのサブスク全解禁!! 噂の「Mobox」は便利度爆上がり?【PR】

え!? スタッドレスも?? ブリヂストンがタイヤのサブスク全解禁!! 噂の「Mobox」は便利度爆上がり?

 タイヤメーカー最大手のブリヂストンが、ついにタイヤとメンテのサブスクを大幅解禁!?

 ブリヂストンが2021年4月から展開しているタイヤとメンテナンスのサブスク「Mobox(モボックス)」が大幅にラインナップを拡大。Webで全商品が契約可能となり、ポテンザやレグノ、ブリザックに至るまで主要ブランドのサブスクが解禁されたという。マジか。

 今回は、我らがラジオDJのピストン西沢氏をスペシャルレポーターに招き、知らぬ間に超絶利便性が増したと噂のサブスクに関する最新実態をナビゲート。それではピストンさん、お願いします!

Special Reporter/ピストン西沢、写真/奥隅圭之 【PR】


■そもそもブリヂストンが始めたタイヤの「サブスク」って?

 読者の皆様、ピストン西沢でございます。はい、今日は11月10日付『え!? スタッドレスも?? ブリヂストンがタイヤのサブスク全解禁!! 噂の「Mobox」は便利度爆上がり?』というニュースから。

 約半年前の2021年4月から、実はタイヤメーカー大手のブリヂストンが、タイヤとメンテナンスのサブスクリプションサービス「Mobox(モボックス)」を始めました。

 話は聞いていたんですが、改めて「とうとうタイヤもサブスクという時代がやってきたか」と。当時そんなふうに思ったことを覚えています。そんなブリヂストンのMoboxが、大幅にサービスを拡充したという話。概要は以下のとおりです。


 ブリヂストンは11月10日、サブスクリプションサービス「Mobox」のWeb契約可能商品を拡大。これまで店舗契約商品だった「レグノ」や「ブリザック」などの人気商品がWebで契約できるようになったと発表しました。

 ブリヂストン「Mobox」は、車種により月額957円からのライトプランと同1480円からのスタンダードプランがあり、ブリヂストン製タイヤ4本のセットにパンク補償が付く、タイヤとメンテナンスのサブスクリプションサービス。契約期間は2年もしくは3年(冬タイヤのみ)。

 サービス開始当初は、対象となる商品が限られ、スマートフォンなどを使ってWebから申し込める商品も少なかったものの、徐々にラインナップを拡大。今回の拡大により、全商品がWeb契約の対象となり、ブリヂストンの主要タイヤをサブスクで利用することが可能となった。


 スタッドレスの「ブリザック」もラインナップに加わり、このほか低燃費タイヤの「エコピア」、乗り心地など快適性能に優れる「レグノ」、さらにはスポーツタイヤの「ポテンザ」までWEBで選べるようになったと。

 これ、毎月定額じゃないですか? タイヤのサブスク、手を出しやすくなりましたよね。

 ということでピストン西沢、今回はコクピット豊洲店にお伺いし、Moboxについてちょっと取材をしてきました!

次ページは : ■ピストン西沢が指南! タイヤのサブスクは何が良い?

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

トヨタGRスープラと日産GT-R、遂に最終章へ!? 現・音羽の不夜城で作った最後のベストカー4月10日号、堂々発売!!

トヨタGRスープラと日産GT-R、遂に最終章へ!? 現・音羽の不夜城で作った最後のベストカー4月10日号、堂々発売!!

国産旗艦スポーツカー2車種が最終章に突入! Z世代VS最新スポーツカー、ホンダ最新車分析などパワフルな企画目白押し! 現・音羽の不夜城で作り上げた最後のベストカー、4月10日号テイクオフ!