ホワイトレターを採用しなかったワケとは!? 後日追加される可能性も!
ところで、そういえば、こういうタイヤでお決まりともいえる「ホワイトレター」(銘柄などが白くなっている部分)がないことにふと気づいた。
後日、トーヨータイヤに聞いたところ「純正サイズを中心としたこの新型タイヤは、幅広いお客様に選択いただくこと(=選びやすさ)を優先し、まずはブラックで市場に投入しました。ホワイトは市場動向やニーズを確認しながら検討する予定です」との返答。
確かに「ホワイトレターは目立ちすぎて……」という方も多いのだろう。まあライトな感覚でATタイヤを履いてもらう、というのはありなのかも。このへんも、市場をけん引するオープンカントリーというブランドの貫禄と余裕を感じた。
「SUVを買って、ちょっと林道や河原にも興味がある」という方にお勧めしたい。そりゃ一般的なオンロードタイヤより燃費が少しだけ悪化してしまうことが多いが、ATタイヤで得られるメリットは絶大。不整地だけではない、なんなら圧雪路だって走行できるのだから。
思わず感心! オンロード性能の高さも折り紙付き
さて、そんなことを考えながら、オフロードからまた高速道路などを使って帰路についた。雨はあがり、路面はもう乾いている。そうすると、どういうことだろう。往路に感じていた「コオーー」というタイヤノイズ音を聞きとることができなくなっている。
「慣れた?」「ニュータイヤにあたりがついて静かになった?」「ドライ路面だから?」どうにも理由は不明だが静かになっていることは確かだ。とにかく、これならますます普段使いのタイヤとしても問題なし。
そして四駆モデルだけではなく、ヴェゼル、C-HR、CX-5といったSUVの2WDモデルに乗ってるような方にもスタイルと実用性を兼ねておすすめしたいと思った。と、いうことで、これまたヒット間違いなし! なオールラウンド性に優れたマジでお勧めのタイヤです。
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コメント
コメントの使い方これと迷ったけど純正ホイールでブラックレターのトレイルトレーンにした
想定外に静かで驚いた。
速度40~60で少し音するくらい
AT3もパターン似てるから静かそう
でもATプラスとの住み分けが理解できない
AT3の方が悪路に振ってる様だけどホワイレターでもないし。まあRTは町乗りではうるさそうだからその人向けかな?
ホワイトレターが嫌なら
わざわざATタイヤなんかにしない