ワークが手がける3ピースホイール「VS KF#」に600本限定の「Chrome Edition」が設定された。
広がりと立体感のある造形や設計はそのままに、光沢による輝きをさらに増した特別仕様となる。
文:ベストカーWeb編集部/画像:ワーク
【画像ギャラリー】ワーク渾身の特別仕様! ピカピカのRX-7に履かせたVS KF# Chrome Editionがシブすぎ!(11枚)画像ギャラリー復活の人気ホイールに限定仕様が!
ワークの3ピースホイール「VS KF#(ブイエス・ケーエフシャープ)」に、600本限定の「Chrome Edition」が登場!
もともと本モデルは、2017年に惜しまれつつ廃盤となった「VS KF」に、さらなるアップデートを施しておよそ8年ぶりとなる2025年1月に登場したホイールだ。ワークの数あるホイールのなかでも、普遍的に愛され、かつ憧れの対象となるようなプレミアム感を纏うデザインを追求したものとなっている。
センターキャップからリム側へと緩やかに広がっていく筋肉質でエッジの効いたライン、優雅さと迫力を両立する立体感を強調する設計。そして、襟を大きく開くドレスのデコルテを意識した意匠。これらのデザイン思想が、力強さとプレミアム感を高め、VS KF#の魅力となっている。
まさに、愛車の特別感を足もとから引き上げてくれる商品だ。
クロームメッキの効果でよりプレミアムに!
そんな、VS KF#にクロームメッキが施されることで、より光沢度や輝きが増すことに! クロムは光を反射する性質をもつため、外観にキラキラとした輝きをもたらしてくれる。もとからエレガントないでたちを持つVS KF#の高級感は、当然アップするのだが、それもいやらしくない自然なカタチで強調してくれるのはさすが。
さらに、クロームメッキは変色や腐食しにくく耐食性を高めてくれると言われているが、こちらの性質にも期待したいトコロ! 美しいホイールを美しいまま保持してくれるのだから、これはコスパが良いと言うほかないだろう。
これまでVS KF#は標準のディスクカラーとして「ライトグレイッシュシルバー」と「ブリリアントシルバーブラック」の2パターンのみがラインアップされていた。もちろんセミオーダーカラーで11色から選ぶこともできたが、よりマテリアルで特別な輝きを持つ「Chrome Edition」が追加されたことで、愛車をされに魅せられる選択肢が増えたのはなんとも嬉しいニュースだ。
もちろんVS KF#のオプションでもあるリムアレンジは今回も対応! カスタムオーダープランとしてインナーリムアレンジは2パターンから、アウターリムアレンジは6パターンからとなっている。
【画像ギャラリー】ワーク渾身の特別仕様! ピカピカのRX-7に履かせたVS KF# Chrome Editionがシブすぎ!(11枚)画像ギャラリー買うなら早めが吉!?
スポーツカーからミニバン、SUV、セダンと履くクルマを選ばない幅広さも健在。気になる価格は、18インチが14万7400円~16万2800円で、19インチが16万5550円から18万2050円となっている。いずれも税込価格。
サイズによる値段の違いや各種オプションといったその他詳細などは、ワーク公式サイトにて。600本限定であるため、購入を希望する人はお早めに。
【画像ギャラリー】ワーク渾身の特別仕様! ピカピカのRX-7に履かせたVS KF# Chrome Editionがシブすぎ!(11枚)画像ギャラリー














コメント
コメントの使い方