声優・小野賢章がカローラ クロスと思い出の地「江の島・葉山」へ!極上の湘南グルメとオーシャンビューに浸る【PR】

声優・小野賢章がカローラ クロスと思い出の地「江の島・葉山」へ!極上の湘南グルメとオーシャンビューに浸る

 トヨタ自動車は人生のターニングポイントを迎えた人がカローラシリーズとともに旅をする企画「COROLLA ROAD TRIP MEMORIES」を展開中です。第2弾となる今回は人気声優の小野賢章さんがカローラ クロスとともに思い出の地、江の島・葉山へ向かいます!

文/ベストカーWeb編集部、写真/トヨタ自動車

提供/トヨタ自動車

カローラ クロスで久々に訪れた思い出の地、江ノ島・葉山

 「以前はひとりでよくバイクに乗っていたんです。江ノ島・葉山は、当時の自分にとって定番のドライブコースだったので、今日はその当時の記憶もちょっと掘り起こしてみようかなと思っています」と語る小野さん。

カローラ クロスのステアリングを握る小野さん
カローラ クロスのステアリングを握る小野さん

 カローラ クロスの第一印象について、次のように話します。

 「入り組んだ湘南の路地を走っていても、小回りが効くので運転しやすいです。それにパノラマルーフなので、明るいのがいいですね。車内も広く感じられるし、こんな風に景色を眺めながらのドライブ旅にもぴったりです。それに、運転中でもびっくりするぐらい車内が静かで感動しています。最初にスイッチを入れて動き出した時は、ハイブリッドということもあり『本当に動いているの?』って思うぐらい静かでスムーズ。個人的にはそこが一番推したいポイントかも知れませんね」

江ノ島から葉山へ。海と絶景を楽しむドライブ旅を満喫

 江ノ島にある目の前の海を眺めながらこだわりのフードが楽しめるカフェや、絶景を楽しめる海沿いのパーキング、さらにはアートギャラリーなどを巡りました。

アートギャラリーにて撮影を楽しむ一コマ
アートギャラリーにて撮影を楽しむ一コマ

 「クルマ選びにおいていちばん大切にしているのは、ズバリ、直感です。見つけて『これだ!』と思った瞬間に決めてしまうので、選ぶのに悩んだことがないし、実は試乗もしたことがなくて(笑)、フィーリングを大切にしています。そういう意味では、このカローラ クロスも自分のフィーリングにバチッとマッチしました。デザインも美しいし、何よりもこの色ですね。赤いクルマって、選ぶのに勇気のいる攻めた色でもあると思うんですけど、この赤は落ち着いて大人っぽいところがいい。眺めていて飽きない魅力的な色ですね」

と、クルマ選びのポイントやカローラ クロスの魅力についても語ってくれました。

フィーリングにバッチリハマったというだけあって、並んだ姿も画になります!
フィーリングにバッチリハマったというだけあって、並んだ姿も画になります!

 声優という職業ならではのクルマとの付き合い方も教えてくれた小野さん。日々の生活においてクルマは、「車内は自分のスイッチをオフにできる場所でもあるので、運転しながら仕事ですり減った精神を一旦ゼロに戻せるような感覚もある。癒しをくれる相棒のような存在ですね」とも。

 気がつけば徐々に日も傾き、ドライブも終盤に。ギャラリーからさらに南へクルマを走らせ、最後は海沿いに佇む全室オーシャンビューのリゾートホテルへ。目の前に広がる海にしばらくうっとりと見とれる場面も。

西日と重なった幻想的な湘南の海に見とれる小野さん
西日と重なった幻想的な湘南の海に見とれる小野さん

 日々多忙を極める小野さんにとって、心をリセットしつつ、アップデートもはかることができた今回の旅。もっと深く味わいたいという方は、ぜひ「COROLLA ROAD TRIP MEMORIES」特設サイトへ。小野さんが旅の途中で撮影したカットも多数掲載中です!

「COROLLA ROAD TRIP MEMORIES」特設サイト

カローラ クロス 公式サイト

●プロフィール

小野賢章さん
小野賢章さん

●小野賢章さん

福岡県出身。4歳で子役としてデビュー。12歳から映画『ハリー・ポッター』シリーズの吹き替え版で主人公のハリー・ポッター役を担当。以来、声優として映画やアニメなどさまざまなジャンルの作品で活躍。2023年に芸能キャリア30年を迎えた現在も、俳優、声優、ミュージシャンと、幅広いフィールドでその多彩な才能を発揮している。

【撮影車両】Z(ハイブリッド車・2WD)。ボディカラーのアティチュードブラックマイカ〈218〉×センシュアルレッドマイカ〈3T3〉[2YD]はメーカーオプション。内装色はブラック。オプション装着車。

※撮影場所の情報は「COROLLA ROAD TRIP MEMORIES」特設サイトをご参照ください。 ※撮影は各所の許可の上で実施しています。

【画像ギャラリー】絶景にグルメ!小野賢章がカローラ クロスと堪能した湘南の「映え写真」はこちら(12枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!